※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

保育園に行かせるべきか悩んでいます。熱がある子供を連れて行くべきか迷っています。

発熱翌日の保育園について相談です😔
昨日の、夜中ずっとギャン泣きで
もしかしたら熱が出るかな?と思ってたのですが
朝は熱が出ず、保育園に連れて行きました。

でもやっぱり熱が出たみたいで38.5度。
夕方、早退し病院に行きました。
風邪だと思うけど、突発性かもしれないし
なんとも言えないということで
とりあえず家に帰って、風邪の薬と
熱冷ましのシロップを飲ませたら
夜中眠れなかったこともあってか
9時前にはぐっすり。

3時にミルクで起きてまた寝て

今も寝てます。いつもならとっくに起きてて
保育園の準備。

朝熱を測ったら36.5で
旦那は熱ないから保育園行かせても大丈夫じゃない?と言います。私も仕事結構休みがちなので…


でも、私は熱はないけどまた
上がるかもだし、薬で下がってるだけかなとか
寝てるのに起こしてまで連れてくのもなあとか
思い、今日一日様子みようかなとも考えてますが…


みなさんならどうしますか?😩

コメント

くた

仕事が休めるなら、保育園休ませて一日様子を見ますかね。

  • M

    M

    そーしました!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
☆

うちは日曜日から発熱
昨日もまだ微熱があり保育園休ませましたが、
今朝は熱がありません😣ですが、治りかけの時に保育園連れて行くとぶり返して長引いた事があったので
今日も様子見で休ませます😣😣

私は専業主婦なので休ませますが、
周りの仕事してるママさんは
次の日熱下がったら連れて行く方多いですよ☺️!!

  • M

    M

    結局、休ませました!不安だったので😩そしたら、耳から耳垂れが出てきて中耳炎と言われました…
    休ませて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
ジャンジャン🐻

朝はだいたいさがって、午後からぶり返すことが多いので、翌日だけはなるべく休ませてます。

  • M

    M

    やはり、そーですよね!
    休ませました☺️ありがとうございました

    • 10月16日
My☺️

念のため休ませます😫
子供が小さいと仕事が休みがちは仕方ないことですよね😪
うちの娘も夜中熱上がって明日も念のため休ませる予定です😂

  • M

    M

    ですよね。今日も休ませました!
    そしたら、昼間、耳から耳垂れが出て
    中耳炎と言われました( ;´Д`)
    休ませて良かったです。ありがとうございました😊

    • 10月16日
Y's母

お仕事お休みできそうなら休んで様子見てあげてもいいかもです!
もしお休みできないのであれば、一旦連れて行っちゃいます💦
うちは、仕事の状況によりますが、基本は解熱して24時間経ってから登園するようにはしてます。

  • M

    M

    今日は心配だったのと、仕事休めたので、休ませました!
    24時間経ってからの方がやっぱり
    安心ですよね。
    アドレスいただき
    ありがとうございました😊

    • 10月16日