※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お仕事

産休中で、保育園の手続きのために就労証明書を郵送する際、返信用封筒と切手を入れた方が良いでしょうか。以前取得した際は入れず、ネットでの入れるのが一般的との情報も。皆さんはどうされていますか?

産休中です。保育園の手続きのために就労証明書を会社に郵送して書いてもらうのですが、返信用封筒と切手を入れたほうがよいのでしょうか。
一人目も産休を同じ会社で取得しており、その時は特に入れておらず会社からも何も言われていないのですが、ネットで入れるのが一般的という記事を目にしました。
皆さんはどうされていますか?

コメント

私なら入れます。

• nammy

nammy

私も入れようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月16日
だいひろ

私は入れなかったです😅

• nammy

nammy

前回はいれなかくて、たまたまそんな記事を目にして今更ちょっと焦りました💦今回入れてみようと思います😅

• 10月16日
  • nammy

nammy

ありがとうございました☺

• 10月16日
さや

私も今まで入れてなかったんですが、今回はなんか悪いなと思い入れました(^^;

• nammy

nammy

こちらが頼んでることだから、そういえば会社が負担するのもおかしいかも、、と今更きづきました😅今回から入れようと思います。ありがとうございました☺

• 10月16日
なごみ

私は入れました。入れた方が印象はいいと思います。

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    返信用封筒に切手と宛名を書いて昨日郵送しました☺

• 10月17日
りまま

切手貼って、自分の住所と名前も書いた封筒を同封しましたよ!

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    私も昨日同じようにして郵送しました。前回気づかなかったことに反省です💦

• 10月17日