※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘の皮膚トラブルについて、犬アレルギーの可能性や検査について相談したいです。治療が難しい状況で、プリックテストで犬アレルギーを検査できるでしょうか。

犬アレルギーについてお聞きしたいです。
もうすぐ2歳になる娘が、生後少ししてから、
身体が痒いみたいでかくようになり、ブツブツが
でき、掻きむしりすぎて血が出たりしています。
ずっと皮膚科には通っていますが、良くなる気配はなく、だんだん範囲が広がってきてしまいました。
食物のアレルギーはなく、考えられるとすれば、犬を産まれる前から飼っています。ブツブツが出ているのは、顔とお腹背中お尻以外の全てです。お腹と背中はカサカサはしていますが、ブツブツなく、お尻なども綺麗です。頭もかいて、皮がめくれて、フケみたいになっています。

症状など犬アレルギーの可能性はありえますか?
色んな皮膚科に行きましたが合う薬がなかなかないのか、よくなりません。

犬アレルギーはプリックテストで検査可能なのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは採血で犬アレルギーがわかりましたが、目がかゆくなり、こするとじんましん、舐められたところもじんましん、鼻水が出てくるって感じの症状です。
からだはもともとアトピーなので、犬関係なくかゆくなり湿疹も出ますが、じんましんのような湿疹ではないです😳

ママリ

うちはアレルギー検査で犬レベル2ありました!
もともとアトピーもあるので手とか荒れてはいるんですが実家に行くと犬がいるのでアトピーが悪化します💣
プリックテストがわからないんですが、血液検査で数日後にはわかりましたよー✨
うちはブツブツは出来ないですが、症状はその子によって違うかもしれないので検査した方がいいかもですね( ¨̮ )

✩sea✩

うちの長女も犬アレルギーですが、採血です💦
症状は、犬に舐められたり触れたりすると、目の周りが真っ赤になって痒くなり、腕には蕁麻疹が出ます(>_<)
数時間で治まるので、ずっと出ているわけではなかったです(´-`)

えりか

みなさん、コメントありがとうございます🙏🙇‍♀️
みなさん、おっしゃるみたいにずっと出ているわけではないのですね🙄
それならば、うちの娘は犬アレルギーの可能性はなさそうですね💭検査したいんですが、採血はめちゃくちゃ嫌がり暴れるので、なかなか時間がかかり可哀想でプリックテストがあればと思い😭