※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

最近、太ももの内側に広範囲の赤黒いアザができて驚いています。太りすぎが原因でしょうか?治るのは産後?体重増加も心配です。同じ経験の方いますか?治るのでしょうか?

最近言われてわかったんですが、両足太もものうらに赤黒いアザみたいなのが広範囲にできていてビックリ。太りすぎて血流が悪くなってかな?産まれたら治るよと言われますが…。因みに+12kgで、体重も戻るか心配…。足に黒ずみなったことある人いますか?治ります?

コメント

ママ

1人目の時に、足に青アザのようなのができました^_^;
だんだん紫になって、消えましたよ😀
妊娠中、そうなる人もいるようです。

  • さわこ

    さわこ

    そうなんですね。消えるんだったら良かったです✨ありがとうございました。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は血流が悪くなりに陰部静脈瘤になってます(T_T)
7センチくらいのコブがあります😭

体重は上の子プラス18㌔でしたが
産後元に戻りました!
なにもしてなくても戻りましたよー!

いま現在プラス12㌔です🙋‍♀️笑

  • さわこ

    さわこ

    血流が悪くなるとコブも出来るんですね。産後戻るんだったらよかったです。体重、20代の頃はすぐに戻ったんですが今回40代出産なので、相当頑張らないと戻らないかもと…
    すごーく焦ってます

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コブができました😭
    すごく痛いんです(T_T)

    私の母もいま40代で出産し
    2歳の妹と0歳の妹がいますが
    体重、体型が元に戻らないと
    言ってました😭💦

    • 10月16日