※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

夕方から痰が絡む咳があり、夜中に熱が出ています。小児科受診が必要か心配です。何かアドバイスがあれば教えてください。

夕方に痰が絡むような咳をしだして
その後は普通に過ごしてました😭😭
夜中にすごい咳をしだして熱をはかると
今38℃あります😢😢寝苦しそうで
縦抱っこで寝かし今は頭を少し高くして
寝ていますが鼻がしんどそうです‪( ; ᴗ ; )‬
朝に小児科の受診で大丈夫でしょうか?..
今までに突発しかなった事がなく心配です‪‪💦‬
なにかこうした方がいいとかあれば
教えて下さい😭😭

コメント

へっぽこ

鼻水が喉に落ちて痰が絡む咳をしてると思うので、原因である鼻水を吸った方が良いと思いますよ!
寝るときに頭高くするのは正しいですね🙆
ただ、頭だけではなくて背中から頭にかけてを高くしてあげると良いそうです👌
鼻水吸ってもらえるなら小児科で良いと思います!
耳鼻科なら確実に鼻水吸ってくれますよ!

  • rina

    rina

    コメントありがとうございます😭
    今少し落ち着いているので、
    次寝返った時に背中まで
    高くしたいと思います😢
    たしか鼻水吸ってもらえたはず
    なので確認して小児科に
    連れて行ってきます‪( ; ᴗ ; )‬

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

加湿器つけてあげると良いですよ!
朝に受診で大丈夫です。

  • rina

    rina

    コメントありがとうございます😢
    ちょうど加湿器が壊れて買わないと
    って今朝言ってた所だったんです💧
    明日買いに行ってきます(;_;)(;_;)
    ほんと情けないです😭
    やはり乾燥からくるんですかね😢
    朝受診してきます‪( ; ᴗ ; )‬!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目、寒暖差などでこの時期は体調崩しやすいですよね!
    うちも鼻水だけですが2週間続いてます。

    • 10月16日
  • rina

    rina

    朝と夜はグッと冷えますしね😭
    2週間もですか(;_;)鼻水辛いですね😭
    早くよくなって欲しいですね😢😢
    もんすたぁさんのお子さんも
    お大事にして下さい(>_<)

    • 10月16日
いおりん

少し頭を高くすれば咳は落ち着くと思います。
小児科に行って吸入すればいいかもしれないですね( ¨̮ )
RS流行ってるので気をつけてくださいね。

  • rina

    rina

    コメントありがとうございます😭
    朝一小児科に行きたいと思います‪‪💦‬
    小児科にいったらRSか何かは
    わかりますよね?(>_<)
    ただの風邪だといいんですが😭

    • 10月16日
  • いおりん

    いおりん

    RSは調べればすぐ分かりますよ(^^)
    かかりやすい子、かかりにくい子っているみたいですからね(><)

    • 10月16日
  • rina

    rina

    遅くなってすいません‪‪💦‬😭
    喉もそこまで赤くなく熱も
    下がっていたので検査は
    されませんでした(>_<)
    日中一度だけ熱が上がりましたが
    今は落ち着いてます😢
    鼻水がすごいですが(´;ω;)
    RSにならないように気を
    つけたいと思います😭😭
    ありがとうございました😢💕

    • 10月17日