※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
ココロ・悩み

結婚式を今更する意味はある?親族と友人だけでやる場合、皆さんはどう思いますか?

今更婚についてです。
デキ婚で3年前に子供が産まれ、入籍時はお金もなく育児に終われ結婚式をあげていません。落ち着いたので結婚式をあげようと思うのですが、色々調べてるうちに世間では、今更する意味ある?という意見で出ており悩みはじめてます。大人数ではなく、両家の親族、従姉妹、仲の良い友人2人だけのものです。皆さんなら、正直どう思いますか?やはり、今更やる意味ある?と思いますか?(><)

コメント

のぶ

一生に一度のことですしやってもいいかと\(◡̈)/💕今更なんて思いませんよ🐶

はじめてのママリ🔰

やりたいって思ったらやったほうがいいです!
意味はありますよ😊
普段伝えられない感謝をご両親に伝える良い機会だと思いますし、両家のご親族が一度に集まるなんて、結婚式でしかないと思います💡
結婚式は自分達が主役になれる数少ない場でもあるので、やりたいと思っているのであれば挙げるべきだと思います☺️💓

ふがし

結婚式は一生に1度だし、わたしは何年後になってもやりたいです😂
デキ婚でまだお金もないのでできないですが…😢

写真撮るだけでもいいと思いますが😇

瑞美

今更婚って言葉 初めて聞きました。
私も妊娠がわかったのは結婚より前です。
私は先月 結婚式を行いましたが、1ヶ月弱での準備 直前過ぎて予定の合う友人も少なく、家族 親戚だけで挙げることになりました。
気心の知れた大切な人達で挙げる結婚式は一生の思い出になりました。
世間ではなく、隣の田中さんの気持ち次第だと思います。

みかん

世間とかではなく自分たちのことですから😊😊

りんご

親族と本当に仲の良い友達なら
今さらだなんて思わないのでは?☺️
せっかくの結婚式、
やらないで後悔するのは
もったいないです😳!

りす

そんなことありません!
結婚式あげれるのであればあげた方が
いいと思います!
挙式だけ行い後は会食などの
プランも色々ありますよ!

ホワイト

まとめてのお返事ですいません😭
凄く励みになりました!!
結婚式は昔からの夢で
子供も産まれたしまさか
自分があげれるなんて思って
なかったので💦😭💕
皆さん夜分遅くに回答頂き
ありがとうございます!!

SAKURA

世間は関係なく、自分がやりたいか?でいいと思います。
私はやりたかったので、結婚して1年半、子供産まれて1年後に家族友達2人だけで式挙げました。
またやりたい。。笑
昔からの夢なら尚更、やらないとずっとやりたかったな。。って思うと思います😭💦

マーライオン

私の親友もできちゃった婚で 結婚式は、3さい?位になって 挙げてましたよ(@^^@)/もちろん ちびちゃんも一緒に花嫁さんと花婿さんの真ん中で座ってましたよ(^-^)

mama

わたしは、まだ式は挙げていません!
これから出産予定なので
数年経ってから挙げるつもりです👰
一生に一度なので
遅くなっても挙げようと思っています💓

結婚式は、挙げて後悔はまずないです😊
身内等のアットホームで挙げるものなら尚更です!
それより、すぐ結婚式を挙げて御祝儀貰うだけもらってその場限りの人とかすぐ別れちゃうような人より全然いいです。
私は、結婚式はこれからの自分たちの幸せや育ててくれた両親親族に感謝しながら挙げるものだと思ってるので、盛大に色んな人呼んで御祝儀泥棒みたいな結婚式をあげる人嫌いです。😄

nakigank^^

私の妹も妊娠してから籍を入れたんですが、旦那さんが借金あるのでそれが終わったらするみたいですよ〜〜だからその時の状況だと思うので、自分がやりたいならやって全然いいですよ☺️