※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
ファッション・コスメ

この度、希望の幼稚園の入園が確定しました!それで、これから知り合いの…

連続ですみません💧
この度、希望の幼稚園の入園が確定しました!
それで、これから知り合いの人や先生と顔を合わす機会が増えると思います。
わたしは普段から子どもたちとほっぺたをくっつけたりするので、
メイクは眉毛のみ、おしゃれアイテムは目が大きく見えるコンタクト着用(つまりはカラコン笑)のみで過ごしているのですが、
これからは少しパウダーのせたり?した方がいいのかなーと思っています。

肌に何か塗ったりするのがすごく苦手で、特に肌にトラブルも無いのでなるべく素肌でいたいのですが、園の集まりでは多少のメイクも礼儀かな……と。

そこで、なるべく着けた感じがしない、オススメパウダーや下地?を教えてください!
肌色?のファンデとかは多分無理です。。

でも素肌にパウダー?おしろい?(白いのとかピンクっぽいのとか紫みたいなやつ)だけだとダメなんですよね?

肌に塗る系の商品と生きて来なかったので、全くわかりません。

下地だけでもダメなんですよね?ダメと言うか崩れやすい?

薄づきだけど、すっぴんでは無い、そんな感じにするには、どうしたらいいですか?(><)

年齢的に気になってきたのは、日焼け止めも嫌いで塗らなかったせいか、顔色が綺麗なベージュではないような気がします。
いゆわるくすみだと思います、

オススメの商品、手立てなどありましたら是非アドバイスください!m(_ _)mよろしくお願いします!

コメント

まま

bbクリームもダメですかね?

千手柱間

すっぴんパウダー、すっぴんクリームというのが売ってます!ちょっと良いものだとミラコレとかスノウビューティーとか。
確かつけたまま寝られるそうなので、お子さんについても大丈夫だと思います!

• 千手柱間

千手柱間

すっぴんパウダー持ってますが、素肌をより均一に見せてくれて綺麗に見えます☺️いい匂いです。乾燥肌の方にはあまりオススメできないですが💦

• 10月16日
二児ママ

透明の日焼け止めに、ルースパウダー。チークと色のつく薬用リップとかですかね?

とんがりボーイ

ファンデーションがどうしても苦手で(汗)かれこれ10年以上ファンデ不使用者です。
こちらは32才混合肌ですが、基礎化粧品+下地(+日焼け止め)+パウダー、その上に化粧してます。
基礎化粧品は前まで、味の素が出してるJINO(ジーノ)というのを使ってましたが、お財布事情が寂しくなるので今は無印の緑のボトル使ってみたり、色んな所を試してる最中です(^^;

• とんがりボーイ

とんがりボーイ

とにかく基礎化粧品だけでもやっておくと翌日のお肌の調子が少し変わってくる感じがします。
    シミやくすみが気になってくると他も気になりますもんね(^^;
    どうしても朝時間が無い時は寝る前に塗り込んでから寝てます(笑)

• 10月16日