※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

35週で体重増加に不安、眠れない状況、便秘悩み。アドバイスお願いします。

もうすぐ臨月を迎えます、35週です✨
この時期みなさんどんな調子でしたかっ??
もしなにか、アドバイスいただけたら嬉しいです☺
今の私の状況です↓↓↓

①今まで体重が3キロしか増えず赤ちゃん大丈夫かしらー??もっと食べなきゃ💦なんて思ってたら、この2週間で2キロ太る(爆)
これって普通でしょうか??

②切迫で36週までは自宅安静といわれてるので引きこもってるのですが昼寝もしてないんですが本当に夜が寝れなくなる。
そして朝方トイレにいきたくなり、起きるとそのまま旦那の出勤時間まで眠れなくなり結局睡眠が全然とれていない💦
どーしたら眠れますかねぇ。

③とにかくシムス体制でいることが多いんですが、いーかげん左肩がこりすぎてまぢでやばい(笑)
みなさんどう対処してますか??

④便秘がはんぱない(笑)
病院で便秘薬貰ってのんでるんですが、どーみても食べた量の半分もでていない。
そして、きれが悪い(爆)
妊娠前は快調だったんで、このすっきりしないかんじにイライラ💦
栄養士なんで便秘にきく食べ物とかは食べているつもりなんですけどねぇ、妊婦はそれが全く通用しない😱
薬もきかなかったら、もぅ対処法ないですかね??

下らない質問ばっかりですが、眠れない皆さん回答頂けたら嬉しいです☺
よろしくお願いいたします🎵

コメント

0022

1、私も後期入るまで4キロしか増えてなく、心配してましたが特に何も言われなかったので普通に過ごしてたら知らん間に今は+11キロ。自分でもびっくり、もう口が止まらん止まらん🤣🤣ゆっくり増えるのが理想ですが特に先生にも言われない限り大丈夫だと思います!
2、私も臨月入るまで自宅安静でした、、がねれない時は無理に寝ようと思わなかったです、今は寝れる時に寝れるだけ寝るようにしてあまり無理しないことが一番ですかね🌟
3、毎回左向に寝るとしんどいと思うので楽な体制で寝るのが一番です!仰向けはしんどい、などと聞きますが私は案外仰向きが楽な時が多いです、コロコロ変えて寝てる感じですかね🐰
4、私は便秘ではないです、…がすごく硬い時期があって薬をもらって柔らかく出るようにしてました…その為痔になり痛くて苦戦してました😓便秘は薬でしかあんま対処法無さそうです、、食物繊維とか多く取られるといいかもしれません☺️

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり急に増えますょね?!
    みなさん体重増えすぎて怒られるとか聞いてるんで、2週間で2キロはかなりやばいんぢゃないかとびびってました💦
    でもそれ聞いて安心しました🖤
    ちょくちょく眠るよりガッツリ長時間ねたほうが赤ちゃんにはいいだろうなーって思って( ω-、)
    でもねれないときはしょーがないですょね💦
    そしてやはりコロコロ寝返りしなきゃですょね、それがすごい眠たい時に体制かえるのもイライラしてしまって(笑)
    便秘の対処法ないんですねぇ。
    あと1カ月っておもったら、耐えるしかないですね!
    ありがとうございます✨

• 10月16日
  • 0022

0022

いろいろ大変ですがもう少し頑張ってください😊
    私も切迫でずっと寝れなかったり、体勢が悪く体痛めたり今もですがそれもあと少しだなぁとか思うと気持ち寂しいです笑

お互い頑張りましょうね☺️

• 10月16日
  • ゆー✨

ゆー✨

なんか自宅安静だと、ろみさんもキラキラマタニティーライフが無かった方ですょね?!
    私もまったくなくって、外出してる妊婦さんにイライラしてました(笑)
    辛いことしかなかったマタニティーライフだったけどあと1カ月あるかないかって思ったらすごい寂しくなりますょね( ω-、)
    でもまぁべびたん産まれたらもっともっと楽しい生活があるとおもうんですけど✨
    お互い元気なべびたん産みましょうね🖤

• 10月16日
  • 0022

0022

私の場合授かり婚なんですがここ最近まで特に全くほんとうに楽しくないマタニティライフでした…え、こんなんなん?とまでおもいました。なんかもっと最初の妊娠なんて特にキラキラしててそれこそSMSとかにあげてる友達や周りを見て辛かったですね💦💦

これから先は楽しいことも大変なことも多いですがもう少し旦那との時間大切にしたかったなぁと思うばかりです😂

• 10月16日
  • ゆー✨

ゆー✨

ほんとですょねー、最初の妊娠は希望にみちあふれてるものかと思いましたょね(笑)
    友達妊婦のマタニティー旅行とか聞くと、えー、赤ちゃんになんかあったらどーすんのぉ???行くなんてしんじらんなーーーい。母親自覚たりないんぢゃなーーい?なんてひねくれて思ってました(爆)
    ろみさんの気持ちよーーーくわかります!(爆)
    そーですよねぇ、旦那との二人っきりの生活がもっとしたかったっておもいますょね💦
    でもまぁあと2週間いけますょ!(笑)
    ラストスパートであまり動くのも厳しいかもですけど、少しでも楽しんでください✨

• 10月16日
  • 0022

0022

マタニティフォトすごく撮りたかったのに切迫早産なり自宅安静なりと、結局たぶん残りな妊婦期間も行けそうにないし、、切迫早産で自宅待機と言われてから病院が実家の方が近いため早めの里帰りとなり、尚更旦那との時間もなく、もうほんとこんなはずじゃないのにーてそればっか悔やんでます🙁

これから3人での思い出は作れるけど2人の思い出はそれこそ今しかないし、産後はしばらくできないだろうしショック😂

• 10月16日
  • ゆー✨

ゆー✨

本当ろみさん、まったく同じ状況です、いまわたし(笑)
    マタニティーフォトわたしもとりたかったのに、まだいけないし、もー家でセルフィーでとるっきゃねぇなって諦めました(爆)
    こんな太る前にとりたかったし💦
    私も入院するかしないかのギリギリラインにきちゃったんで先月から実家帰ってきてます💦
    そして母親学級とかももっと行きたかったーって思います🌀
    今、そして全然出産準備もできてなくて、焦ってます💦
    ほんと、こんなはずぢゃなかったー!ですょね!!!
    わかりますょぉすごく(爆)
    おんなじ方いて、すごい嬉しいです(笑)

• 10月16日
  • 0022

0022

共感できて私も嬉しいです😂
    なんか予想外の切迫早産なんてほんといきなり言われるから何も用意できてなく、これから生まれるまでにしようと思ってた事ほぼほぼ無理で、、悔しいですけど仕方ないなと…でもやっぱりやりたかった事、行きたかった事、諦めれない!でももうさすがに38週まで来たら無理やなぁて思ってます🙁

もういろいろショックわら
    旦那も実感湧かんからそこまで私がマタニティフォト撮りたいゆーても乗り気じゃないし…なんかいろいろため息しか出ませんわら

• 10月16日
  • ゆー✨

ゆー✨

38週までくると、ちょっと外出も怖いですよね💦
    私もきっとそうなると思います( ω-、)
    うちの旦那もマタニティーフォト反対派なんです(笑)
    結婚式の前撮りは無理やりいかせたんですが、マタニティーとりたいってゆったら、結婚式んときとったぢゃん!って(爆)
    それとこれは全然ちげーよってかんじですょね😡
    旦那なんてしょせん私らがどんだけマタニティーライフ楽しみたかったとか、こんだけ辛かったとかわかってくれないんですょねぇ。
    憧れのマタニティーライフは何処へ…
    私は来週になったら、外食してー、買い物してー、美容院いってー、マツエクいってー、友達にあってー、って予定カツカツにしちゃおーとおもってます(爆)
    ほんとにあと1カ月ないかもですもんねー、マタニティーライフいまからでも出来ることはなるべくお互い潰していきましょ🖤(笑)

• 10月16日
mini

①私も臨月までで4kg増加、その後2週間で1kg増えてます😂2週間で2kgはなかなかですが、本当に増えやすくなるので一気に来ますよね😅

②1人目は私も切迫で本当に眠れなかったです😭前駆陣痛で2時3時に寝付いてました😥今回は眠たくてよく寝るようになってます😅

③私は右の肩甲骨あたりがこって痛いです😭産むまでの我慢かなと思って、気持ちストレッチするくらいですね😣

④私はマグミットで調整してます😭最近便通が良くなったのでそろそろ産まれるか?とドキドキしてます😂

• ゆー✨

ゆー✨

やはり急に体重くるってこーゆー事なのかぁ!ってかんじですょね💦
    今まで余裕ぶっこいてたのが嘘のようにびびってます(笑)
    やはり切迫だとうごかないですし、眠れませんょね💦
    おんなじ方がいるだけで安心です✨
    凝りやばいですょねぇ💦
    ストレッチしてもなんか微妙だし切迫だからマッサージいって力んぢゃうのも怖いからなかなか行けないですし。。。耐えます!(笑)
    マグミットききますかっ?
    私全然だめで💦
    やはりお薬は人によって効き目がちがうんですかねぇ( ω-、)
    えー!出産前ってお通じよくなってくるんですか??
    それはソワソワしちゃいますね!
    元気なべびたんが産まれてきますように🖤

• 10月16日
にゃん

同じ週数ですね(๑>◡<๑)

①体重管理素晴らしいですね!
私全然ダメです💦9キロ太ってます笑笑
ここ1週間で1.5キロ太ってヤバイと思ってます。

②私も切迫で自宅安静頂きました💦
上の子がいるので横になろうとはしてるんですけど、イタズラばっかりするし掃除しないと落ちたの口に入れるから気になっちゃって💦ゆっくりできてないです💦
夜寝られないですよねー。
トイレも夜中4回起きて行きます。
辛いですよね。
上の子の時もそんな感じだったので普通かなと思ってます。

③シムス体制でいるようにしてますよー。
私はもう抱き枕がないと辛くて横になれないです。
抱き枕抱えてます笑笑

④便秘なりますよね〜
とりあえず、フルグラともち麦で毎日1度は出るようになりました。

• ゆー✨

ゆー✨

特に何かしてたわけでもなく、全然太らなかったんですょ💦
    今までぶくぶく太ってたのは酒なんだなって実感してました(爆)
    やはりこの1週間はやばいですよね!!
    よかったぁ、私だけぢゃなくって(笑)
    安心しました🖤
    上のお子さんいると切迫大変ですよね💦
    そうですかぁ、やはり夜眠れないのも普通なんですね!
    よく眠たくてしょーがないって妊婦さんいるけど、私全然なんだけどーとかおもってしんぱもしちゃいました💦
    シムス楽だけどずっとだとこれまた辛いですょね💦
    わたしも抱き枕ってか枕だっこして足にも枕はさんでーってやってるんですが、いーかげん仰向けで大の字で朝までゆっくーりねたい!!!(笑)
    1日1回でるなんて、すごーい✨
    フルグラ&もち麦ですね!
    絶対試してみます👀✨

• 10月16日