※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
ココロ・悩み

母乳が少ないので完ミを考えています。完ミに移行するタイミングについて相談です。

完ミの方に質問です!
いつごろから完ミですか??

扁平乳首なので保護器を使ってあげているのですが、途中で泣いてしまって、その後ミルクをあげると60mlのんだので、あまり母乳が出てないんだと思います。
母乳をあげたい気持ちもありますがそのうち完ミかなぁなんて、考えてます😶

コメント

cちゃん

わたしは産まれて二日目から完ミです!今、一歳になりますが何も問題なく元気に成長しています!

Himetan❤️

私は母乳が出にくくてほとんど増えずミルクよりの混合で育ててましたが、
生後4ヶ月位からおっぱいを吸う回数や時間も短くなり5ヶ月になる頃にはおっぱい拒否になり完ミです☺️

ゆーの

1人目は2ヶ月ごろから2人目は退院した日から完ミです!

ヨネンチョ

私は生後2ヵ月の頃に諦めて完ミになりました😢
搾乳してもそんなに出なくなってきて、30分くらい頑張っても10ぐらいしか出なくなってストレスになるしやめようと来てました!!

とっちママ

徐々にミルクに変えていき5カ月前には完全完ミになりました!

deleted user

上の子は3ヶ月、下の子は2週間から完ミです。

なつみゆ

初めは保護器使ってましたが、とある助産師さんに縦抱きであげる様教えてもらいました。そのうち横抱きでも飲める様になりました!左側だけですけど💦赤ちゃんの方がそのうち上手になって、頑張って吸ってくれました😉