※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・◡・`)
妊娠・出産

右側の腰痛が36週から毎日続き、動作が痛みます。整体で一時的に改善も、歩いたりスクワットすると悪化し、産まれるまで我慢するしかないのか悩んでいます。

骨が引っかかる様な
腰痛が右側だけ36週あたりから毎日あります。
寝返りも立ち座りも少し身体に力が入る動作は
全て痛いです、、。整体行っても
よくなるのはその場だけ、、。
調子いいなと思って歩いたり
スクワットとかしたんですがやはり
悪化してもう痛くてできません、、。
これは産まれるまで仕方ないのですか?泣
どうにもならないのですかね、、泣?
毎日憂鬱です泣

コメント

ぽこ

それって背中と腰の中間の右側だけじゃないですか?
私は妊娠中期から出産まで悩まされました💦

  • (´・◡・`)

    (´・◡・`)

    そんなにですか😭泣
    辛すぎる😭
    そうです😭😭
    歩き方も右をかばう様な
    歩き方になってて
    動けないわけでは
    ないんですがかなり
    しんどくて😭
    これはやはり
    仕方ないんですかね、、泣
    病院で言っても
    坐骨神経症とか
    こつばんゆるく
    なってるとかそんな感じ
    ですよね多分😭
    ハンマーで骨をはめてほしいような気持ちです😭

    • 10月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    私の場合は水腎症ってやつでした😖大きくなった子宮に腎臓がおされてしまっておしっこが腎臓に溜まっちゃうらしいです!「水腎症 妊婦」でググると色々でてくるので見てみてください!


    すごく気持ちわかりますー!動けないほどじゃないんですけど、寝るときも起きてても地味に痛くて嫌んなりまよね💦私も妊娠中は右の腰痛?背中痛が辛すぎました😢
    でも出産した翌日にはまっったく痛みがなくなりましたよ!あんなに毎日辛かったのに今では懐かしいくらいです!笑
    絶対に終わりがくる痛みなので、今だけだと思って乗り越えてくださいね!(*´˘`*)

    • 10月15日
  • (´・◡・`)

    (´・◡・`)

    なるほど😭😭!
    背中からくる痛みって
    骨の異常だけ
    じゃないんですね😭
    ちょっと調べてみて
    先生に相談してみます😂
    やはり産むと全てが
    解消されるんですね🤣💗
    後もう少しで我が子に
    会えるので頑張ります!😭💗ありがとうございます☺️💜

    • 10月15日
TITIKO

腎盂腎炎とかじゃないですかね??右の背中ら辺痛くなります😭

  • (´・◡・`)

    (´・◡・`)

    それはなんですか!?
    🙄🙄🙄🙄🙄
    調べてみます泣
    自分のお母さんに
    妊娠後期ってみんなこんな
    腰が痛いの?ってきいたら
    嫌、痛くても普通に
    歩けるって言われたんで
    やっぱり病院でもう一度
    相談してみます泣泣

    • 10月15日
  • TITIKO

    TITIKO

    尿管が子宮で圧迫されて
    おしっこが流れんようになって
    感染おこす病気です。
    高熱でます。今はさがってますけど
    右腰部痛はまだあります。😭

    • 10月15日
  • (´・◡・`)

    (´・◡・`)

    なるほどなるほど😭
    骨が骨がと思っていたので
    そんな事があるのかと
    驚きです😭泣
    妊娠中の高熱なんて
    しんどすぎますね泣泣
    今お二方のいただいた
    回答で腰痛の原因の
    引き出しが増えてとても
    気が楽になりました泣
    本当にありがとうございます😭しっかり調べてみます泣
    出産がんばりましょうね☺️
    有難うございました😊

    • 10月16日