※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

専業主婦で、同じぐらいの週数の方で、第一子妊娠中で、貯金がなく、旦那さんの給料17~20万で生活してる方いますか?

専業主婦で、同じぐらいの週数の方で、第一子妊娠中で、貯金がなく、旦那さんの給料17~20万で生活してる方いますか?

コメント

mama

1人目の時そんな感じでしたよ😊

• ひめ

ひめ

そうなんですか?貯金全然なくですか?😱旦那さんの給料で、支払い額引いての生活できていましたか?😭

• 10月15日
  • mama

mama

貯金もゼロでしたね😩
    節約できる所はして何とか生活はできてましたよ😊

今はさすがに厳しいって事で旦那が掛け持ちしてくれてますが🙏

• 10月15日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね!😨
    でも、貯金ゼロで節約して生活できていたのがすごいですっ!
    お子さんとかの、イベントお宮参りなどの時とかは、どうされたんですか?

• 10月15日
  • mama

mama

お宮参りは神社でお祓いしてもらって家族で写真撮りました!
    さすがにスタジオで写真を撮るとかの余裕は無かったですが、イベント事は欠かさずやってますよ👍

厳しいですが人並みの生活はできてました😊

• 10月15日
  • ひめ

ひめ

なるほど!
    そうですよね。スタジオアリスとかで写真撮影などすると、お金が相当かかってしまいますもんね💦😥
    すごいですっ👏👏良い節約方法などあったら、教えて欲しいですっ

• 10月15日
  • mama

mama

とにかく食材を半額になったもの狙って冷凍保存したりしてました😊
    あとガソリン勿体ないからなるべく車移動じゃなく歩いたり、冬はゴム手袋して水で食器洗ってたりですかね🤔

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

なるほど❗
    半額狙い大事ですね☺️

• 10月16日
ab

わたしも一人目の時似たような感じでした🙌

• ひめ

ひめ

そうなんですね。
    同じ体験をされた方がいたら、気持ち的にもホッとします。
    貯金も、全然なくですか?😥😥

• 10月15日
  • ab

ab

旦那も私も貯金全然なかったですよ😂🙌

• 10月16日
もえ

それぐらいで生活してます!

• ひめ

ひめ

同じぐらいの週数ですね😃
    貯金も、全然ですか?旦那さんの給料で、支払い額引いての生活できていますか?

• 10月15日
  • もえ

もえ

できてますよ
    ほぼ、貯金はない状態です😅

• 10月15日
  • ひめ

ひめ

すごいですね👏👏
    私も、ほぼ貯金がない感じです❗
    勿論、帝王切開とかになったときとかは、保険が下りるでしょうが…。
    キツキツですね💦😱😱😱

• 10月15日
  • もえ

もえ

キツキツです…
    消耗品費含め食費などは2万しかもらえてません😔
    実家から野菜やお米などの食材を分けてもらってるので足りてますが、子どもが産まれたら、2万じゃやっていけないです😩

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

いま、お二人だから2万で足りますけど子供が産まれたら、足りないですよね💦😱
    実家からの援助、羨ましいですー
    野菜やお米など援助してくれるだけでも、有りがたいですね😃
    オムツ代やミルク代とかもかかったりしますからね😥😥

• 10月16日
  • もえ

もえ

足りないです😩
    でも、2人でも食費は2万じゃ足りないですよね…
    すごく助かります☺️
    特にお米は買うと高いので、助かってます!
    子どもが産まれたら、食費と子どものオムツ代など、増やしてもらいます!
    少しですが…

• 10月16日
ひづき

先月末から仕事を退職して専業主婦となり、給料も毎月の生活費で消えて私の貯金は無く、第一子妊娠中で、旦那の給料も23万前後なので同じような感じです😅

• ひめ

ひめ

同じですね😃
    同じような方がいると、ホッとします。
    でも、貯金はありますでしょう?
    出産費用などもお金かかりますし…。

• 10月15日
  • ひづき

ひづき

旦那の貯金はお財布が別なので全く把握してませんが、私の貯金は恥ずかしながら残り五万あるかどうかですね……。

• 10月15日
  • ひめ

ひめ

旦那さんとは、別々なんですね!
    でも、旦那さんの方に貯金ないと分娩費用などヤバくないですか?😱

• 10月15日
  • ひづき

ひづき

旦那が分娩費用は出すと言ってくれているので大丈夫だとは思いますが、具体的な貯金額を把握している訳ではないので不安はあります😓12月には私の車が車検なので大目に見積もって15万程(タイヤ交換も含め)かかるし、それも旦那に出してもらわないといけないので、頑張って日々の生活費を節約しなきゃです😣💦

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね!
    でも、出してくれるから良かったですね‼️なかったら、大変ですもんね😱
    でも、お互いの貯金額を把握してないのは不安じゃないですか?😅
    車検、痛いですよねー💦😥
    同じく節約節約の日々です😱😱😱😱

• 10月16日
11uta

そのぐらいで今生活してます!

Ami♡H.S

第三子妊娠中ですがそんな感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう貯金は諦めて借金だけにはならないようにやってる感じです笑
ボーナスまでもう必死です。
生まれて来る子が3歳になったら共働きにする予定なので今は仕方ないと割り切ってます(-。-;

• ひめ

ひめ

3人もお子さんがいるんでしたら、大変ですし貯金出来ませんよね💦😨
    わかりますっ!私も同じくボーナス月まで必死に頭働かせながら、頑張ってます❗
    いまは、里帰り中で旦那に金銭的なのは、任せてますが…。
    同じく、3ヶ月ぐらい経ったら、職探して働こうかなっと思ってます!

• 10月15日
ぱるる

1人目の時、若かったし、そんな感じでした〜
イベントごとは色々しましたが、お金はかけず心を込めてって感じでした笑
mamaさんと同じで、お宮参りは神社で祝詞をあげてもらって、写真は主人が撮りました。
お宮参りのベビードレスは自分で手作りし、お祝いの食事もお店ではなく自宅で手作りでした。
若かったけどがんばってたな〜って、懐かしい思い出です。
お金なかったけど、幸せでした!

出産の費用は、いまは、自然に申し込んだら窓口支払いしなくていいシステムがなかったですか?
出産一時金から直に払われるシステムです。
3人目の出産のとき、説明を受けたような。
一時金だけじゃ足りないので足は出ますが、10万円もかからないかと。
地域によるのかな。