※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

四月からの入園で、給料が20万円の場合、高石市の保育料はどのくらいか知りたいですか?

四月から入園させたいんですけど
保育料高石市の料金どのくらいかわかりますか。
見方が分からなくて給料が20万くらいなら
料金何円とかわかりますか??

コメント

❥

給料というよりかは、所得割額でうちはきまりますよ〜!他も所得割額だった気がします

ザト

お給料によって変わるのではなく、住民税の中の市区町村民税のうちの所得割額というものによって決まります。
毎年6月頃にお勤め先宛に届いているのでそちらを会社に見せてもらうか、役所で課税証明を取るとわかりますよ♪

ダフィコ

私も高石市に住んでます。保育料分からなかったので、私は市役所に行きました。
まず子ども課に行って、保育料一覧表もらったり、保育園の申し込みについて説明してもらいました。
それから、市民課だったかな?(どこにいけば良いか教えてくれます)保育料知りたいので、調べてください。って言ったらパソコンでちゃちゃっと調べてくれて、その場で保育料わかりましたよ!

• ダフィコ

ダフィコ

調べてもらうのに、運転免許証 出しました。何か身分証明できるものが必要だと思います。

• 10月16日