※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

本当意味わからない。義実家に2カ月行けていません。今月に関しては旦那…

本当意味わからない。
義実家に2カ月行けていません。今月に関しては旦那が連絡し忘れていたせいです。

義実家が忘れてるんだか、あわよくばと思ってるんだか、娘の誕生日の夜に会いたいって言い出しました。
ケーキ焼いて、娘の好物を作るつもりだって言ったら「次の日休みだから次の日作ればいいじゃん」と言われました。

来月は七五三でまた予定合わないかもしれないからと言われていますが、今回は我慢して会うべきですか?
たしかに次の日は旦那も休みだから家族でゆっくりできます…

コメント

さーたん

義実家から会いたいと言われたのですか?私なら断ります。
家族で過ごしたいので、次の日行きますって言います(笑)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます💦

そうですよね😭
    義実家の休みが娘の誕生日しかなくて、次の日行く場合は私と子供達だけで行かなきゃいけなくなります😢

• 10月15日
  • さーたん

さーたん

旦那不在なのに旦那実家行くのは勘弁ですね😭
    だったら我慢して夜行くしかないですかね😭

• 10月15日
  • cuocou

cuocou

そうなりますよね😭
    あぁ…本当に残念過ぎます(涙)

• 10月15日
  • さーたん

さーたん

家族で過ごしたいですよね〜
    私は義実家大嫌いなのですが、来月息子が初誕生を迎えるので、誕生日に来なさいとか言われるんじゃないかとハラハラです。
    初孫のくせに、なにも買ってくれないのに顔だけ見せろといつも!😑
    愚痴すみません😓

• 10月15日
  • cuocou

cuocou

イライラしますよね😭誕生日くらい自由にさせてほしい❗️

うちは毎月がルールになっていて、2カ月合わないと「すごく久しぶり」と嫌味いわれます😂

何か買ってくれたりしたらモチベーション変わりますよね(笑)

• 10月15日
  • さーたん

さーたん

すごく久しぶりって!嫌らしい🤨(笑)
    私も以前半年ぶりにいったら、前に行ったのが12月だったのですが、孫に向かって○○〜12月ぶりやね〜って‼️😑帰る時にまたおいでって言われたけど無視しました(笑)
    次の日、家族で楽しんで下さい☺️🍰

• 10月15日
  • cuocou

cuocou

鬱陶しいですよねー💦
    まだしゃべれませんよ😊って言ってやりたいですね(笑)

次の日楽しみます😭😭

• 10月15日
結乙

私なら行きません😂
家族でゆっくり過ごしますって言います😊
旦那様いなかったら次の日ももちろん行きません!

来月予定合わせて七五三と一緒にしましょう!と言います☺️

子供の誕生日だけは譲れません!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます💦

七五三は平日の夕方にサクッとやるので難しくて😭それなら誕生日は我慢ですかね😢

• 10月15日
  • 結乙

結乙

どちらも一緒にしません😊
    親はジェイクさんなので、誕生日も七五三も祖父母は当日はいらないと思います笑

• 10月15日
  • cuocou

cuocou

そうしたいです😭
    マザコン(39歳)を説得してみます!

• 10月15日
  • 結乙

結乙

ぜひそうしてください☺️この日だけは譲れない!とはっきり言っちゃいましょう😊

実は今日長男の誕生日で、もしそうなったら泣ける~😭と想像しちゃいました🙈

モヤモヤした誕生日は嫌ですし😭
    子供が自分でこうしたい!と言えるまでは、こちら(母)の都合に付き合ってもらいましょう💕

旦那様と義両親の予定を聞いて、違う日にお誕生日会しましょう!予定を立てたいです!と伝えてみてはどうですか?☺️
    誕生日会は嬉しいんだけど、この日だけは家族で過ごしたいとはっきり伝えましょう😊

• 10月15日
  • cuocou

cuocou

そうしてみます😭

義父母も旦那もサービス業で、毎月わざわざ有給をとって休んでいて 旦那が毎回連絡役なんですが、スマホゲームやってるくせに連絡忘れるんです😵

私が連絡すると、私の方に旦那が居なくても来てね!と言われてしまうため、旦那にしっかりして欲しいです😢

• 10月16日