※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

子づくりに関するプレッシャーやパートナーとのコミュニケーションについて悩んでいます。メンタルを考えてほしいという気持ちを伝えたいです。

連投、失礼します!
愚痴です!

子づくりがんばるのがプレッシャー?
排卵日付近、誘われるのがプレッシャー?
一緒に不妊検査受けようって言ったのが
ダメだったの?
だから、イケなくなった?
する気がなくなった?

私だって、検査こわいよ?
一緒に来てほしいよ?
排卵日だって言わずに頑張ってたよ?
誘ってたよ?
そりゃ、断られる事もあるし誘うのもメンタル減るよ?

でも、そんな私の気持ちは無視ですか?
少しは私のメンタルも考えてくれませんかね?

でも、すごーくたまに誘ってくれるとこに
メンタル救われてます...☻笑
愚痴ばかりじゃいい事もないので
いい事も書いてみました!笑

コメント

バタコ

私も不妊で基礎体温やらタイミングやら…最終的に誘発材で授かりましたが、やはり最後は『作業』になってしまってました😰

  • なつ

    なつ

    やぱ、なりつつありますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    旦那のメンタルが豆腐なみっぽくて
    作業になると行為自体出来なくなりそうで...
    したいからって言って誘ってます(´-`)
    でも、誘うのも勇気必要でメンタル削がれます(´-`)笑

    • 10月15日
こうちゃんママ

たまには妊活の事忘れて
夫婦ではなくカップルとしてデートしてみたらいかがですか?💑

  • なつ

    なつ

    みんな言ってくれますが
    そもそも、休みがあまりあわないし
    あったときは普通に買い物とか
    行ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    旦那も子どもは欲しいみたいなんですが
    性欲が元々薄くて週1すればいい方なんで...
    言葉と行動があわないんですよね(´・ω・)
    なので、断られる事もあるし
    乗り気じゃないままさせる事もあるので
    したいから誘ってますスタンスで
    チャンスを狙わないとなんです笑
    前は、子づくりに力を入れたり
    休んだりしてたんですが
    それでは出来ないと悟りました!笑
    長々すみませんm(._.)m

    • 10月15日