※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんネネ
子育て・グッズ

9ヶ月の双子が下痢が続いています。ビオフェルミンを飲ませているが改善せず、心配です。同じ経験のある方の助言を求めています。

9ヶ月の双子です。10日前から下痢が続いています。離乳食をはじめて2ヶ月以上たちますが、はじめてからは形のあるうんちだったのに先週の木曜日から下痢っぽい軟便が続いています。1人なってもう1人も2日後くらいから同じようなうんちになりました。ビオフェルミンを飲ませて様子をみているんですがなかなかよくなりません。現在離乳食は新しいものはやらず、少し前のドロドロな感じのをあげてます。発熱はなく元気で食欲もあるので、へたに病院に連れていって違う菌もらってきてもいやだなと思い連れて行っていませんが長く続いているのでそろそろ心配になってきました。同じような方、同じような経験のある方みえましたら助言お願いします!

コメント

あんぱんまん

9ヶ月の時に下痢が続いて病院で調べてもらったら、大腸菌でした。どこからもらったかは不明。私たち夫婦も調べるように言われて調べましたが陰性でした。
2人目もだったら、移ってるのかもですね😭💦

• ゆーちゃんネネ

ゆーちゃんネネ

コメントありがとうございます😊
    大腸菌感染だとどぉなるんですか?整腸剤処方されてあんまり支援センターいかないようにとか言われるんですかね?

• 10月15日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

抗生物質飲まないと治らないって言われました。発見されるまでは整腸剤でしたが、すぐ切り替えてそこからは1週間くらいで良くなりましたよ。
    特に外出のことは言われませんでしたが、なんかのタイミングでほかの子に移しても迷惑かなとおもい、お散歩くらいで人との接触を避けましたよ。
    オムツ持って病院行ってみてもいいかなとおもいますよ💦

• 10月15日
あくるの

うちも2週間軟便続いてて毎週病院行って整腸剤もらってます😅
お腹の風邪って言われました〜。
うんちし過ぎてお尻赤くなっちゃったタイミングで病院行きました。

• ゆーちゃんネネ

ゆーちゃんネネ

コメントありがとうございます😊
    お腹の風邪なんですねー🤧うちもおしり真っ赤になってるので以前もらった薬塗ってます。ごはんはどぉされてますか?

• 10月15日
  • あくるの

あくるの

ご飯は最初は今まであげてた離乳食をちょっと緩めにしてたんですが、あまりに長いので今まで通りのと同じのあげちゃってます😅

• 10月16日