※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおくるみなしで寝るようになりました。寝る前に片腕の指を吸い、もう片腕は後頭部から前へ動かしています。他の赤ちゃんも同じ行動をすることがありますか?

今まではモロー反射のせいか、おくるみをしないと寝てくれなかったのですがここ数日、おくるみなしで寝てくれるようになりました。
というのも、片腕の指を吸って、もう片腕は後頭部から前へワイパーのよくに動かしてます🙀
その数日前から、寝る時のみその行動を取ります。、

みなさんの赤ちゃんも、この時は必ずこの行動する!っていうのありますか?

コメント

ちさと

ワイパー何かわかります!笑

うちの子はコアラ抱きだとよく寝てくれるのですが、眠いとデコルテあたりに顔面高速スリスリしてきます😅

  • あや

    あや

    ワイパー!
    分かってもらえて、嬉しいです!😂
    なんというか…自前のおしゃぶり、自前の頭なでなで
    って感じで💦

    みんな、それぞれ癖があるんですかね😀

    • 10月15日