※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

うざすぎる!長くなります!今日買い物に行く途中、息子が車の中で嘔吐し…

うざすぎる!!!長くなります!!

今日買い物に行く途中、息子が車の中で嘔吐してしまいました。すぐに帰宅し、様子見たところご機嫌だったので、病院には行かず、とりあえず今日は安静にしようと家にいることにしました。

息子が嘔吐をした事を伝えたのに、旦那は会社の後輩達(私も後輩と仲良いです)とご飯に行ってます😡もう少しで後輩がテストを受けるみたいで、その勉強に付き合うと言ってたので、それなら仕方ないけど、なるべく早く帰ってきてねと伝えると、飲まないから遅くならないと思うと言ってたのに、後輩があげてるインスタのストーリーに前夜祭〜〜と書いてあり、旦那がお酒を飲んでるのが映ってました!

私は買い物に行けなかったので、家にはほぼなにも食材がなく、冷凍ご飯しか食べてないのに、旦那は息子が嘔吐して私が心配してるってわかってるのに、居酒屋でご飯😡😡

ちなみに、明日も泊まりで飲みに行きます。
普通今日みたいな日は早く帰ってきません!?うざすぎる!!!!!てか外食多すぎる!!!私は友達に会う時は必ず子供も一緒だし、お酒も飲めないし、夜遅くまでもいれないし、ましてや泊まりなんてできないのに!私は妊娠してからたくさんの事我慢してるのに、旦那は何を我慢してるの?って感じです😡

コメント

yuki

お子さん大丈夫そうで良かったです😃

旦那さんウソつくのは嫌です。
怒られても良い覚悟で正直に話してくれた方がまだ誠意があるように思います。

それ以外は私は気にしません。
私の主人は激務なので最初からあてにしてませんし、心配で帰ってきてもやれる事ないですし…
食料ない時のために私は自分用にインスタント食品隠し持ってます(笑)

ただ!我慢や諦めが多いのは共感します。
泊まりや時間気にせず友達と会いたいしたまには、私も外でお酒のみたいです!!

• ハナ

ハナ

うちの子は夜になるとなぜか抱っこ子になるので、私1人だと洗い物もなんにもできなくなります。トイレに行くのもギャン泣きされるので、旦那が家に居てくれた方が何倍も助かります( ;ᯅ; )私も、これからはインスタント揃え時ます!我慢しなきゃいけないとはわかってても、好き勝手できる旦那が羨ましくて、イライラしちゃいます(>_>)

• 10月15日
みき

それはむかつく!
親の自覚ない!

• ハナ

ハナ

むかつきますよね!帰ってきてくれるだけで、私は何倍も助かるのに、飲んでるなんて!!

• 10月15日

うっざー。聞いてるだけでイライラしますね笑笑
夫も仕事の付き合いで飲み会あります。私が体調不良で倒れていようと
我が子が体調不良だろうと大丈夫?と連絡してはきますが仕事も早く切り上げて帰ってこないし飲みも予定があるならそのまま続行です。
夫は立場上って事もあり仕方ないとも思いつつ献身的で家庭的な旦那様本当憧れます。

• ハナ

ハナ

イライラしますよね(>_>)うちもそうです!緊急事態じゃない限り、続行します。明日も泊まりで飲みに行くのに、今日も?しかも今日に限って?と思います😡ホント、憧れますよね(>_>)

• 10月15日
さられん❤︎

私なら出て行くレベルです。うざ過ぎ。

• ハナ

ハナ

もうとりあえずウザいですよね!!結局飲むなら最初から遅くなるって言えよ!って感じです!

• 10月15日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

うちは泊まりで飲んだり深夜に帰って来る飲み方は絶対させませんし、しません。
    子ども産まれたら夫婦の子どもなので、父親だけ好き勝手するのは母親に負担いってストレス溜まるのは当然だと思います。子育て楽じゃないですもんね。
    しかも、子どもは今が一番親の愛情を必要としてるし子どもの成長は時を待ってくれないですから。好き勝手してる時間って、後々振り返った時に虚しくなりますよ。いつの間にか子どもは成長しちゃいます。
    できるだけ夫婦で子どもの成長を見届けてあげることは大切だと思います。
    安易に女だからこれが普通!なんて今の時代男女差別ですし子どもは望んで無いと思います。父親の愛情や温もりも子どもにとっても大切なものですよね!

• 10月16日
  • ハナ

ハナ

羨ましいです(>_>)そうなんですよね!うちの子は特に抱っこ子で、後追いも激しい時期なので、トイレにすら行きづらい時もあります(>_>)旦那が飲みに行くのもかまわないですが、頻度などが多ければ、ストレスも溜まってイライラしちゃいます。家に居てら少し息子を見ててといてっも、本当に携帯片手に見てるだけという感じで、もっと遊ぶなりしてあげてよ!といつも言っています( ;ᯅ; )そう言ってもらえてよかったです!

• 10月16日
まゆ

子どもの嘔吐なんて珍しくないですし、早く帰って来られても...って感じです
逆に感染性胃腸炎とかでうつったら仕事に支障でるし、帰って来ないで欲しいくらいですよ
自分が我慢してるから、相手も我慢しろ、我慢させるって何か違うと思いますよ~
小さい子どもがいる母親がお酒飲めない、夜遊びできない、常に子どもと一緒なんて普通のことじゃないんですか?

• ハナ

ハナ

家庭それぞれだと思いますが、私は早く帰ってきてくれるだけで、何倍も助かりますし、母親として普通でも、私だけ我慢ばかりして、旦那は我慢せず好き勝手するのはどうかなと思います(>_>)

• 10月15日
  • まゆ

まゆ

確かにそれは家庭それぞれですよね
    うちの場合は子どもが体調崩してて感染しそうな症状のときは、帰って来るな~って感じです!
    両親子ども3人ともインフルエンザにかかった時は本当に大変でしたよ~
    飲み会も遊びもどうぞお好きって感じで何にも束縛もしません
    うちは完全に役割分担してて、旦那は仕事で、わたしが育児と家事って決まってます
    なので今の収入を維持しててくれれば、家のことを一切しなくても何も言いません

• 10月15日
  • ハナ

ハナ

全員インフルエンザは大変でしたね( ;ᯅ; )インフルエンザって普通の風邪より何倍もしんどいですもんね。私も基本飲み会は行かせてますが、今日みたいに早く帰ってほしいと伝えて、向こうも飲まないと言っていたのに結局飲んで遅くなった事は怒りました!!

• 10月16日
ちょぼ

いつもと違ったことがあると不安になりますよね💦
旦那がなにもできないにしても、私は不安だからそういうときこそそばにいてほしいなって思います💦
二人の子供なのに片方ばかり我慢するのは違うと思うし、支えあってこその家族だよなーっておもいます。

• ハナ

ハナ

そうなんです( ;ᯅ; )
    私がこんだけ我慢してるんだから、旦那何か我慢してよ!なんて言いませんが、それでも飲み会の頻度や時と場合を考えてほしかったです。

• 10月15日
HSHmama

お子さん大丈夫ですか?

気持ちわかります!

でも、私も子供産んでから飲み会なんてもってのほか。
外で遊ぶのも子供達はセットです。
それが当たり前だと思ってます。
もちろん、旦那は飲み会にもいくし子供いなくて気を使うこともなく遊び行けていいなーとは思うこともありますが、
子供達置いて出かけられないです😢

そうゆうのが出来なくなることを
踏まえてやっぱり母になるって
大変だなって思います。

これは男の父親にはきっと理解できないことかと思います。

• ハナ

ハナ

大丈夫でした😭ありがとうございます!そうですよね!私は旦那から俺が見とくから行けばいいやんと言いますが、置いて行けるわけもなく(>_>)ホントに、理解できないんだろうなと思います(>_>)今帰ってきたのですが、普通に話しかけてきたので、寝てた息子が起き、起きちゃったじゃんって言ったらごめんって言ってリビングでビール飲み始めました😭呆れた😭

• 10月15日
しろ

そんなのをインスタで見てしまったら、苛々します😅(笑)
旦那さんに大変さを少しでも理解してもらうために、何時間か預かって貰うのはいかがですか?😂
友達に会う時は旦那に預けてみるとか😃

• ハナ

ハナ

しかもその後輩が女の子なので、ますますイライラしちゃいました😭
    一度預けて、会ったことがあるのですが、大変だったみたいで、帰ったらすごく不機嫌になってたので、もう少し大変じゃなくなってから、また預けてみます!ありがとうございます!

• 10月16日
Bun

分かります!
おちびと一緒にいるのは苦じゃないけど、たまには友達とご飯とか行きたいなぁって気持ち…
しかも、子どもが体調悪いのであれば、やっぱり1人では心細いので帰ってきて欲しい気持ちも分かります!!!
うちは、最近、仕事の飲み会のためのお泊まりとか、友達との飲み会で午前3時に帰ってきたりと続いたので、話し合いました。
そして、3時間だけ母のための休日を作ってくれることになり、友達とご飯に行きますよ☆

母だから、我慢して当たり前って風潮が根強いですが、母も人間ですからね(笑)精神的にしんどくなる前に話し合われるといいと思いますよ☆
お互い、可愛いおチビのためにも自分を大切にしましょ!!

• ハナ

ハナ

そうなんですよね!全然苦じゃないんですけど、旦那が好き勝手してたら、羨ましくなるんですよね(>_>)
    羨ましいです( ;ᯅ; )うちの子は後追いが酷いので、まだ行けそうにないです( ;ᯅ; )
    昨日帰ってきて、寝てた息子を旦那が起こしてしまったので、もう我慢の限界で、全部ブチまけました!わかってくれたみたいです!ありがとうございます😊

• 10月16日