※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがヘルパンギーナにかかり、食事が難しい状況。同じ経験のある方、回復傾向にあるか教えてください。初めての子育てで不安です。

生後9ヶ月です。ヘルパンギーナになりました。
昨日高熱が出て病院にかかり、一時的に離乳食もミルクも受けつけず、水分補給ができない状態でしたが、
夜からミルク180・お湯で薄めたフルーツジュレ、寝る前にミルク150飲んでくれました。
同じくヘルパンギーナにかかったことのあるお子さんをお持ちの方、これは回復傾向にありますでしょうか?
みなさんが経験された様子もよろしければ教えてください。
子育ても初めてで大きな風邪を引かせてしまったのも初めてでかなり不安です💦

コメント

息子もつい二週間ほど前にヘルパンギーナにかかりました。おしっこはしっかり出ていますか?水分がとれているなら二、三日すれば治ると思います!息子も最初は水分もご飯も受けつけなかったけど、お医者さんにジュースでいいからたくさんあげてと言われてたくさんあげたら次の日には熱も下がり元気になりました😄

ままーあら

うちの子も先週ヘルパンギーナになりました💦
うちの子も母乳、離乳食、水分補給全部嫌がりました💦口が痛すぎて何も口にしたくないみたいで、薬飲むだけでも大騒ぎです💦なので、一度だけ病院で点滴をしてもらいました!
この時に私もここで質問させてもらって教えていただいたのは、こーポタージュや味噌汁を冷たいのでぁげたらぃいよっといわれあげたら飲んでくれました!口が痛いみたいで温かいものより冷たいもののがのみやすいみたいです!4日目ぐらいには離乳食初期ぐらいのご飯がたべれるようになりました(^^)