※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
お仕事

風邪で熱が下がったけど、明日仕事休むべきか迷っている。有給なしで休むと減給だが、職場は気にしていない。どうしますか?

風邪で熱が38度台。
体調悪くて死にそうだったけど今だいぶ楽になって37度台に下がりました。
体調次第ですけど明日も仕事を休んだ方がいいか、それとも気合いで仕事に行くか(´⊙ω⊙`)
まだ入ったばかりの職場で有給がないので休んだ分減給です😭
休んでも嫌な顔はされないし、私が思ってるほど職場の人は気にしてないみたいなんですけどやっぱり休むと気が引けます😣
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

熱が下がれば私は行きます!

  • むちこ

    むちこ

    熱がなければ大丈夫ですよね(´⊙ω⊙`)
    ぶり返しが心配ですけど、そうやっていたらいつまでも働けなさそうですし😭

    • 10月15日
みいろ

わたしなら休みます。
しっかり治さないと、ぶり返してしまい、そっちのほうが迷惑になると思うので。

  • むちこ

    むちこ

    やっぱりぶり返してまた休むとなるとその方が迷惑ですよね(ToT)

    • 10月15日
  • みいろ

    みいろ

    わたしも産後はやたらと風邪をひいて休むことが増えてますが、ぶり返すと長くなるので、2日くらいはお休みもらってしっかり治してから行くようにしてます!

    • 10月15日
  • むちこ

    むちこ

    ぶり返しはキツいですもんね😭
    治りかけだと人に移す可能もありますし😱
    しっかり体調を整えていきます!

    • 10月15日
  • みいろ

    みいろ

    あまり人に接触しないような職場ならいいですが、わたしはたくさんの子どもに会うので。
    はやく、体調が治るといいですね✨

    • 10月15日
  • むちこ

    むちこ

    マスクはしてますけど人はたくさんいるし、食品を扱ってるからまずいですよね😱
    お気遣いありがとうございます😊✨

    • 10月15日
な

私はよく気合で仕事行ってました😂😂

マスクして薬も飲んで、完全防備ですが(笑)

  • むちこ

    むちこ

    産後びっくりするほど体力落ちて気合いも通用しなくなったのがショックです😂
    このまま良くなれば明日にはと思うのですが、ぶり返しが心配です(ToT)

    • 10月15日
  • な

    めっちゃわかりますー。
    ほんと免疫も体力も落ちてますよね。復帰した時は子供の風邪を貰う度重症でした😂😂

    無理だけはしないで下さいね😭

    • 10月15日
  • むちこ

    むちこ

    昔なら気合いで治していたのに今じゃ体調崩すたびに重症です😂

    お気遣いありがとうございます😊✨

    • 10月15日
ちぃたろう

今私も似たような状況です💦
一見気にしてなさそうでも実際は分かりませんし笑
行ったら行ったで迷惑、休んだら休んだで迷惑なんですよね…
とりあえずマスクして行きます。

  • むちこ

    むちこ

    子どもの分もあるし休み過ぎって思われているかもしれないですね(ToT)
    どっちにしろ迷惑かかってるのは事実ですし、難しいですよね(ToT)

    • 10月15日
shoukichi☆

体調が良さそうなら行きます🤔
でも病み上がりキツイかもしれません💦
移しても嫌だから治してから行きます🤔

  • むちこ

    むちこ

    体調次第ですけどやっぱり病み上がりは大変ですよね😣
    移したらまた迷惑かけるししっかり治すのが一番ですよね😣

    • 10月15日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうです😂あまり休むといろいろなこと言ってる人がいるかもしれないって考えたらいかなきゃになりますよね💦
    体調が悪いなら無理はされないように気をつけてください😅

    • 10月15日