※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

育休中の女性が、子供が病気で周囲から責められて落ち込んでいる状況について相談しています。

励ましてください😔
今私は二人目の育休中ですが、一人目妊娠前から旦那と同じ職場(総合病院)、同じ部署で働いていました。

今日上の子が40度の熱を出しました😔
先日から咳があったので可能な限り保育園はお休みさせてずっと受診はしていましたが、咳が長引くので今日検査となりRSと診断されました💦

そして旦那が今日娘のカルテを見たようで、ぽろっと感染のことを職場で話すと、同じ部署の看護師から「りさにゃの家のこと弱くない??どーなってんの?」と言われたようです😫

うちの子は10ヶ月で、去年の4月に保育園入園し、5月は胃腸炎、7月に咽頭炎で入院、8月にRSで入院、9月にアデノと確かに一通り感染し、それなりに職場に迷惑をかけてきました。
その度にみんなに謝罪しお菓子を配ったり、出勤できる日は人一倍業務もこなしてきたつもりです。
それでも娘はインフルやノロもなく冬を越し、3月くらいからは1ヶ月皆勤賞にもなり、8月までほぼ休みなしで登園していました。
今年は8月に軽度の肺炎したくらいです。

正直みんな通る道だと思ってました😔
なんでも感染する子はうちの子だけですか?
うちは鼻水や咳が見られた時点で受診もし、早めの対処もしていますし、栄養の勉強もし、体調悪い時はとにかく栄養面、消化に気を使った食事、飲み物も用意してきました😔
できることは努力していたつもりですが、責められたように感じで落ち込んでいます…

ちなみに、いろいろ言ってくる看護師はみんな同居で祖父母に見てもらっている人たちです。
正直、何がわかるの、と言いたくなってしまった自分がいるのも事実です😭

コメント

分かります分かります!
病気しない子もいればしやすい子もいるのに😭💫普通に両親、祖父母に預けれる人って何かずるいですよね☁️私は預けて働いてます。みたいな態度取ってきて☁️預けられなくて自分で見ないといけない人だっているのに☁️

• ハーバリウム

ハーバリウム

その子その子ですよね😭
    でも、保育園でいろいろもらっちゃうから、できる限り早めの受診や体調管理を心がけてきたのにそれを否定されたような気持ちになりました😔
    せめて同じ環境に立ってから言って欲しいものです😭

• 10月15日
しましま

家の子は今まで特に大きく体調をくずすことなく来ていますが、自宅保育です。でも、保育園に通っているお友だちのお子さんはいろいろ貰ってきていて本当に大変そうです。集団生活でそうなるのは当然ですよね。同居で環境が違うのに…同じに考えられるなんて不思議ですね。しかも看護師さんなのに?素人でも想像できることがわからないって不思議です。

• ハーバリウム

ハーバリウム

ほんとそうなんです!!😭
    まるで私が何も管理していないように旦那に言ったみたいで😭
    そこの家は祖父母が見ててくれて、体が丈夫になった以上児さんから入園してて、うちとはわけが違うのに😭
    そもそも、もう少し長く取ってた育休も人手不足で無理やり切り上げになって泣く泣く入園させられた経緯もあったのに、そこまで言われると自分がダメな人間に感じて仕方ないです😭
    温かいコメントありがとうございます😭💕

• 10月15日
  • しましま

しましま

ダメな人間だなんて、とんでもないすよ。そんな事ないですよ。二人育てながら、無理矢理育休まで切り上げさせられて😢
    ご主人様はご理解ありますか?他人のいうことなんて気にしないでくださいね。自信持ってください!

• 10月15日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

旦那はすごく理解があって、自分らしい育児してればいいよと言ってくれました😭
    また頑張れそうです💕
    とても励まされました✨ありがとうございます☺️

• 10月15日
ここりな

何もわかっていなくても嫌味を言う人はいます。
無理かもしれませんが、なるべく気にせず、相手にせず過ごすのが一番です!言わせとけばいいんですよ。

• ハーバリウム

ハーバリウム

言いたい人は好きなこと言いますよね😭
    なるべく気にしないようにします!
    コメントありがとうございます😭

• 10月15日
うみうみ*4kidsmämä

うちの真ん中の子も一通り通ってますし、現在も肺炎と出血性胃炎で入院してます😅
出勤時に挽回するように頑張ってますが、言う人は何やっても言うんですよね(´・ω・`)
気にするだけ時間の無駄ですよ🙆

• ハーバリウム

ハーバリウム

なるときはなっちゃいますよね😭
    肺炎までなると辛いですね💦早く良くなるといいですね😣
    人の言うことは気にせず頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

• 10月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

肺炎はよくなるのですが吐血されたのでビックリしました(´・ω・`)

• 10月15日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

吐血、びっくりしますよね💦
    旦那が掛け持ちで内視鏡にもいるので吐血の患者毎日見てますが、子供は辛そうだと言っていました😣
    うみうみ*3kidsmämäさんもお疲れだと思いますが、うまく休みながら看病頑張ってください💕

• 10月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

内視鏡は入れないみたいですがしんどそうです(´・ω・`)
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    夜間は主人が付き添い入院してくれているので夕方からバタバタはしますがゆっくりしてます🙆笑

• 10月15日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

優しい旦那様ですね😊✨
    お大事にされてください💕
    元気出ました☺️コメント、本当にありがとうございました💖

• 10月15日