※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の離乳食について、同じ月齢のお子さんの食事内容や量を教えてください。

生後7ヶ月の娘、現在離乳食2回食です🧒🏻
同じ月齢のお子さんをお持ちの方にお尋ねです!!離乳食はどんな物、どのくらいの量(1回分)食べさせてますか??

コメント

BossBaby@💗☃️💛

後4日で7ヶ月になります♪
今は
お粥60g
野菜30g
たんぱく質15~20g
くらいあげていますが、そろそろ量をもう少し増やしながら食材も増やそうかと思っています😆

おかずの組み合わせを考えるのがめんどくさい時はそうめんに野菜と白身魚ぶち混んでます😅

• あいママ

あいママ

そうなんですね☺️
    やっぱり食べさせないといけないですね💦
    私はお粥+野菜+豆腐など食べさせてて少ないな〜て思ったので増やしてみます!
    ありがとうございます💕

• 10月15日
かおり

量は計ってないですが、多分1食で合計80gくらいしか食べてないと思います😅最近食事中にグズる(うなる?)ようになってきて少し量減らしたので😂6ヶ月後半の時の方がいっぱい食べてたような気がします(笑)
メニューも毎回じゃがいもorさつまいもが入るし、タンパク質は昼夜2回食べる時もあればどちらかだけの時もあるし、と結構テキトーです😅

• あいママ

あいママ

そうなんですね😅
    うちの子は遊びながら食べるのでなかなか進まず💦
    メニュー増やしてみます!
    ありがとうございます❤

• 10月15日
  • かおり

かおり

私も明日重い腰をあげて(笑)、ササミに挑戦する予定です💪
    頑張りましょう☺️✨

• 10月15日
mam❁

7ヶ月とちょっと経ったところです!
離乳食は6ヶ月から始めましたが、
食べたり食べなかったりとまちまちだし、愚図って嫌がるときは切り上げます😂
お粥小さじ7
野菜小さじ3〜4
豆腐小さじ1〜2
タンパク質入れたり入れなかったり適当です(笑)
メニュー増やすのも大変ですよねえ😂

• あいママ

あいママ

そうなんですね😊✨
    皆さんちゃんとした料理作ってらっしゃるけど、正直毎日毎日めんどくさいですよね😂メニューも増やさないといけないし、追いつけません💦笑

• 10月16日
  • mam❁

mam❁

いちいち裏ごししたり擦ったりしなきゃだから
    面倒くさいですよね〜😂
    結構BF頼ったりしてます🤣笑

• 10月16日
  • あいママ

あいママ

BFいいですよね😂楽チン(笑)私もそろそろちゃんとしたものを食べさせないといけないので、頑張ります🙋🏻‍♀️✨ありがとうございました💗

• 10月16日