※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

突発性の他の症状は何か知りたいですか?娘が風邪症状で高熱が出ているけど、突発性ではないです。

突発性って体にボツボツが出たり高熱が出ますが、それ以外になにか症状ってありますか??
娘が数日前から鼻水が出て昨日から咳が出始めて今日9度近くの熱が出てます。ただの風邪でしょうか?
まだ突発性になったことはありません😭

コメント

みつき

うちの子も今突発性発疹になってて
お熱鼻水が良くなったら発疹が出始めたので
ぺーこさんのお子さんもお熱が下がって発疹が出たら突発性だと思います!

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    お子さんの機嫌どうですか?
    うちの子は、元気で食欲もいつもよりは食べません😂
    数日前に耳鼻科に行って薬をもらったのを飲んでるんですが小児科いった方がいいんですかね??

• 10月15日
  • みつき

みつき

うちの子も元気だったけど食欲はなく
    お熱が高かったせいか機嫌は悪かったです(´◦ω◦`)

小児科行きましたけど発疹が出たら様子見でって言われたので行かなくてもよかったのかなって思いましたw

• 10月15日
カスミ

うちも突発なったことないです
突発は高熱が下がってから湿疹が出るまで突発か分からないらしいです

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございますっ!
    そうなんですね😳じゃあいまから発疹でたら突発性ってことですね!

• 10月15日
おはな🔰

突発の時は40度近い熱が3〜5日続く子が多いです!!
意外に高熱の割に機嫌がいいことが特徴かな?
そのあとの発疹ではじめた頃に果てしなくぐずります😨

病院に行っても 発疹出てないと風邪としか言い様がないみたいで難しいですよね😢

Y's母

熱がまず上がって、下がった頃に発疹が出ました。
で、発疹が出た途端、めちゃくちゃ機嫌悪くなりました。
うちは、突発と風邪を併発してたので、鼻水も出てました。
あと、うちは双子なのですが、1人は熱下がり始めて発疹が出てからまた熱が上がったりしました。