※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳でデキ婚し、妊娠中。周囲にまだ伝えていない状況で、SNSで男友達から驚くべき連絡が。不安やイライラが募り、無神経な言動に悩んでいる。同じ立場の理解者を求めています。

今13週にはいったばかりです。
愚痴というか、なんというかになってしまうのですが。。。
私はいま21歳でデキ婚ということになり、籍は12月に入れる予定です。
妊娠したことは仲の良い友達数人、職場の人にしかまだ伝えてません。
まだ安定期にも入っていないし、引越しなど含めてバタバタしているのでまだおおやけにしなくてもいいと思ってます。
そんな中であまり仲良くない男友達からいきなり妊娠したの?とSNSで連絡が来てびっくりしました。
別に隠しているわけではないですが、やはりまだ安定期でもなく、正直私自身がかなり心配症というか、、流産の確率やそのような話を聞くとこわくてこわくてなにかあったとき周りに知られてれば知られているほどつらいし尚更そこまで仲良くない人にいきなり言われたことにとても腹が立ちました。私が直接報告した友人のいとこの女のこが結構遊んでる子で歳下なんですが、そのこがその男友だちにゆったかもしれないという感じです。
私もまだまだ子供ですが、自分の周りもまだ若いし、こっちからしたらデリケートな問題なのに無神経に、興味本位で聞いてくるのがすごくムカついて、もうなんだかよくわからないイライラに追われてます。
周りに子育てをしてる友達ももちろんいますが、やっぱりまだまだなにも結婚や妊活とかしてる子は少ないので男に限らず、こっちがこれだけ不安な毎日を過してるのにほんとに無神経すぎて誰とも連絡とりたくないと思ってしまいます。
この歳で妊娠したのだからもちろん仕方ないことだと思う野ですが、もやもやして仕方ないです。
無事に産まれてくれるまではもうどうしても不安で、安定期に入ったからと言っても心配と思うくらいです。

とくに21の男なんてどれくらいつわりが大変とか五体満足で産まれてくることがどんなに幸せなことかもそんなの分かるはずもないし、だったらいろいろ聞いてくんなって思うし、無神経にべらべら喋る女にも妊娠したら苦労しろとまで思っちゃいます。
周りにも自分にもイライラしてもう疲れました。
流産とか考えすぎるとお腹の子にも良くないよと母にも言われましたが、どうしても考えてしまいます。

同じような愚痴のくりかえしになってしまいましたがわかってくれる人がいたら嬉しいです。

コメント

はらぺこ🐛

私も流産するんじゃないかとか普通に産まれてくれるかとか心配でした。
自分が妊娠したら当たり前のことだと思ってたのがそうでないんだと気付いて、妊娠からの出産が不安でした💦
21歳の男は子供っぽいって書いてありますが、結構年上の男の人でもつわりに対してわからない人いますよ〜😭
仕事をつわりで休んだ時に、30代の子持ちのはずなのに つわりってどんな感じなの?って聞かれた時は 何この人って思いました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに、こんなに不安なものなのか、、って感じですよね。。やっぱり男はいくつになっても分からないものなんですね🤦‍♀️(笑)

• 10月15日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

普通に産まれてくれるとか母子健康ですって言葉の重みを改めて考えるようになりました😭💕みずきさんも今妊娠初期なので無理なさらず過ごして下さい😌
    わかってくれる人って少ないかもしれませんね…💦それにその言いふらしてしまった女の人も自分が経験してないから軽く言えるんですかね?😖ほんとやめてほしいですよね💦

• 10月16日
ゆか

すっごいわかります!
産まれてくるまでとにかく不安ですよね。

私は同い年で今学生なんですが、妊娠してます。
プライベート遊ぶわけでもなく
学校で話す程度の人に
妊娠したん?(笑)あっとる?(笑)って連絡来た時
茶化しとんかって思いました!

逆に聞いてお前が何してくれるんって思うんですよ。
しかも、隠すのもおかしいので学校で答えたら教授も知ってる始末で
あーぁ話したか〜って
おもしろいネタにされたなって感じです。

大して仲良くないやつはズカズカ聞いてきて、仲のいい友達は聞いても大丈夫かな?って気を使ってくれるのに
ほんと神経疑います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おお!失礼ですがおいくつですか?近いですかね?☺️
    めっちゃわかりますー!そうでもない人ほど興味本位で聞いきたり、そーゆーときだけ来んなって感じですよね!(笑)
    デリカシーのない人ばっかりで嫌になりますね。

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

同い年です!しかも授かり婚も同じです!

そうなんですよ😖

• 10月15日
りさ

体調は大丈夫ですか??
無事に産まれてくるまで心配ですよね😥
たしかに安定期に入るまでは公にしたくないですよね😭
私は26で妊娠しましたが、
旦那25でも、まったくデリカシーなく友だちに報告してイラッとしちゃいました笑笑
嬉しいから!とかわかるんですが
無事産まれるまでは不安でいっぱいですよね😭

26にもなると周りの友達がも配慮すてくれますが
男の人は何歳になってもわかってない気がしましたー😭
人によりますが、、、

お体大事にしてくださいね✨