※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めて大好きで、二回食にすべきか相談です。新しい食材も挑戦中で、意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます♡

離乳食についてなんですが、、、
意見を聞かせてくださいm(__)m

先月20日で6ヶ月になった娘は、5カ月終わりからゆーーーっくり離乳食を始めて、今では離乳食が大好きです♡
そんな中、すごく離乳食が好きな娘の量を踏まえて、二回食にすべきなのかをお聞かせください💦

メニュー
・10倍粥 10匙
・トマト 4匙
・大根 4匙
・煮出した麦茶を薄めたもの 数口

最近では、夕方の時間も食べたそうにしてます💦
まだ食べたこともないものもたくさんあるし、まだまだしないほうがいいですか?💦
意見を聞かせてください💦

コメント

あんず10944

今まで離乳食で食べさせたものがメニューのものですか??
2回食にする前に量と食べさせる食材を増やして慣らしてあげたほうがいいと思いますよ💧

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    書き方悪くてすみません💦
    いえ、メニューは一例です💦
    食べてる食材はまだ野菜なら10種類くらいです💦

    • 1月4日
ぱーぷる

離乳食を始めて1ヶ月経ってるなら、2回食にしてもいいと思います(^^)
消化機能もまだまだ未熟ですしゆっくり慣らしてあげないといけないので、大好きでよく食べていてもステップアップ時期は慎重にした方がいいと思います(^^)

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    ありがとうございます💦
    ゆっくりしていきたいと思います♡

    • 1月5日
deleted user

2回食にする目安は離乳食始めてから1ヶ月後と言われてます☺️

10匙というのは小さじ10のことですか?

まだ始めて2週間くらいですよね、もう少ししてからでもいいと思います。

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    いえ、離乳食自体は5ヶ月から始めていて、メニューは一例です💦
    はい、小さじ10です

    • 1月4日
♪♪ママン♪♪

書き方悪くてすみません💦
離乳食自体は5ヶ月から始めていて、メニューは一例です💦