※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、7キロでムーニーのSサイズを使っています。うんちの量が増えて背中まで回ることが。Sサイズは周りやすいのでしょうか❓

おむつサイズについて
5ヶ月の男の子です。現在体重は7キロぐらいでムーニーのSサイズを使っています。
最近はうんちの量も増えてきて背中までまわってしまうことがあります。お腹周りや太もも周りははまだSサイズで充分なのですが、ムーニーは回りやすいとか何かあるのでしょうか❓

コメント

サイズアップを考えてみては?

ぴーちゃん

ムーニーは股上が浅いですよね。
体重が範囲内でも、量が増えてきてるのでオムツでキャッチしきれなくなってる可能性があるので、サイズアップしてみてもいいかもしれないですね!

美月

初めまして☆
私は4ヶ月の男の子のママです(*˙˘˙*)ஐ
うちも体重7.5キロあるんですがパンパースのLつかってます(笑)
うんちの量も多い時はMじゃ足りないので(笑)
サンプルとか使ってみて試すといいですよー!

とんぼ

我が家の息子が7kgの時はすでにMでした!
つけた時は太ももやお腹に余裕あると思っていたら、外す時に跡がついていて…そんなことありませんか?
サイズアップするとよいかと思います^ ^

poco

ムーニーは股上浅くて、同じサイズの中でも背中モレしやすかったです(^_^;)うちは7キロ超えた頃からMサイズですよ〜!グーンがパンパースです!

たま

3ヶ月、約6400gの女の子です。
体重、お腹、太もも共にSでも大丈夫なハズですが、背中漏れが多く、Mサイズを買ってみたら、見事に履きこなして漏れなくなりました!

オムツはグーンを使っています。

サイズアップすると単価は高くなりますが、ウンチ漏れしたときのガッカリ感や手洗いの手間、水道代などを考えたら、そうでもないかな…と思っています。