※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

11カ月の子供に与えるおやつの量について、バナナ1/3や小さいホットケーキ1枚をあげていますが、体重増加が気になります。適量について教えてください。

11カ月の子の、おやつの量を教えてください!
もう卒乳したのですが、どのくらいあげていいのかよくわかりません(T^T)

ごはん食べなくなるといやだなと思い、バナナ1/3とか、小さいホットケーキ一枚とかをあげていますが、 体重の増えも悪いので、 少ないのかなと悩んでいます。

コメント

あお✩たまママ

卒乳したならもう少しいいのでは?
お菓子とかじゃなくバナナとかおやきとかならばあげてもいいと思います❤
バナナ半分とかうち食べてましたよ!

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    バナナやおやき、もう少しあげてみます✨
    助かりました✨

• 1月5日
シゲママ

うちは9ヶ月で卒乳して、食欲旺盛なので、朝はお米、卵焼き、煮物。それとバナナ一本あげてますよ。
お昼もお昼ごはんのあとにミカン1個。夕方にはヨーグルトやおせんべい。
夜ごはんもたっぷりあげて、イチゴを6粒ほどあげてます。
早めの卒乳だったので、そこそこおやつもあげるようにしていますが、体重は軽めです。
いま11ヶ月で8キロです。

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    お子さん、いっぱい食べますね✨✨体重、うちと同じです😊
    もう少しあげてみます!
    助かりました✨✨

• 1月5日