※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃい
家族・旦那

義母との交流についてご意見をお聞きしたいです🙏ただやっぱり実母とは違…

義母との交流についてご意見をお聞きしたいです🙏
義母にはとってもお世話になっており、良くしていただけます。
ただやっぱり実母とは違い、LINEで気軽に交流するのが自分の中で気に引けます😓
よく子供用品を買って、届けてくだいます。
服のときは着替えた写真、物のときは使っている写真と使用感など感謝の気持ちと一緒にLINEに送っています。
それでも毎度、こんな内容でLINEしてもいいのかと悩みます。
実家は私が初の既婚者で娘が初孫なため、実母が特に喜んでくれていて娘の様子や写真をこまめに送っています。
ですが、義母のところは既に小6になる姪っ子さんがいるため、実母と違い不必要に近況報告はしない方がいいのかと思ってしまいます。

本題なのですが、娘の乳歯が顔を出したのでその写真を送りたいと思いました。
ですが、歯茎から少し出てきた程度で送ってもいいか悩んでいるところです。
実母には報告して成長を喜んでくれたのですが、義母にもLINE送ってもいいですかね?
また今度顔会わせたときの方がいいですかね?
些細なことでLINEしてうざったくないか心配になります。
皆様のご意見を参考に、積極的にいっていいのならもっと交流したいなって思っています!
よろしくお願いいたします🙇

コメント

🔰

私は実母が他界してる為義母
には良くしてもらってます(^^)

ほとんど毎日LINEしてます(笑)
歯茎から少し歯が見えた時も
写真付きで送信しましたよ〜!

• るーちゃい

るーちゃい

ご返事ありがとうございます☺️
    頼れる義母さんなのですね!
    自分の中でトップニュースと思うとすぐにでも義母にも知らせたくなるのですが、冷静になると迷惑じゃないかと悩んでしまうんです…
    義母も娘の成長や写真を喜んでくださるので、送ってみます☺️
    少しでも距離が近くなると良いな😆
    ありがとうございました!

• 10月15日
みたらし

私の実母は兄の奥さんがこまめに丁寧なお礼や子どもの写真を送ってくれるのですごくいいお嫁さんだと褒めてます😊
よっぽど孫に関心がないなら別ですが連絡が来て嬉しくないなんてことはないと思いますよ✨

• るーちゃい

るーちゃい

お返事ありがとうございます☺️
    義母サイドのご意見ですね
    うちの子こんなことが出来るようになったとか、本当に知ってほしくて😅
    お礼以外にも送って構わないのならたくさん送りたいなと思います😆
    毎日顔を会わせられるわけじゃないですもんね!
    ありがとうございます!
    他にもベストショットがあったので送ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月15日