※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近食事後に胸焼けやムカムカがひどく、食欲はあるものの苦しさで量を控えています。不快な症状が続いています。

32週に入りました(*˙˘˙*)ஐ

ここ最近…ご飯を食べると、胸焼け?ムカムカ?がすごくて、本当はもっと食べたい気持ちはあるのに、あとの苦しさを考えて食べる量を控えています(๑•̀ㅂ•́)

胸が詰まったような感じがあったり、買い物に出掛けても動悸がしたり、貧血のような症状になったり…ちょっと辛いです(。•́︿•̀。)
みなさん、体調はいかがですか?

コメント

Kote

おなじです😭
お腹はすくけど一度に1食分が入らなくなり、小分けにして食べても気持ち悪く、必ず胃が痛くなります💦
今も横になってダウンしてます( ̄▽ ̄;)

  • たろすけ

    たろすけ


    同じですかぁー(;・ω・)
    結構辛いですよね…。
    私もすぐ横にならないとダメです。
    産まれるまでの我慢ですかね(。>д<)

    • 1月4日
どてちん

私もムカムカするのに食べたくて、今まで我慢してた甘いものをちょいちょい摘んでしまってます。しんどいです。
胎動は嬉しいのですが、胃のあたりを押されると辛いです。

  • たろすけ

    たろすけ


    食べてるときは忘れて、ついお腹いっぱい食べてしまい、あとから後悔したりします(。-∀-)

    ご飯食べると、お腹の子も一緒に食べてるかのように胎動が激しくなります(笑)

    • 1月4日
  • どてちん

    どてちん

    そうなんですよね。待ってましたと言わんばかりに動きます。食いしん坊かって感じです。

    • 1月4日
  • たろすけ

    たろすけ


    ホントもぐもぐしてるようで、嬉しくなりますよね(*´∀`)♪
    そんなときは、お腹すいたよねー!美味しいねー!って声かけしてます(笑)

    • 1月4日
ちぇるシー

同じです(´;︵;`)横になっても
逆流してくる感じで苦しいですね
胃もたれも半端ないです!
あと少し、頑張りましよう😊

  • たろすけ

    たろすけ


    同じですねー(/_;)/~~
    今も横になってますが、ほんと逆流してくる感じです…。
    辛いですねー(;o;)
    はい!お互いあと少しがんばりましょうね♡

    • 1月4日
♪ゆーき

私もその時期はそうでしたよ
胸焼けとムカムカすごかったです❗
37-38週あたりからは
逆によく食べれるようになっていました(゜ロ゜;ノ)ノ

  • たろすけ

    たろすけ


    同じでしたかぁ(/_;)/~~
    私は、病院で体重のことを注意されているので、制限できるのはいいかもしれませんが、辛いです(;o;)

    臨月入ったら楽になるといいなー♪☆

    • 1月4日
deleted user

赤ちゃんが胃を圧迫しているので、どうしてもしょうがないんですよね(>_<)💦
私も生まれるまで苦しかったです。
でも、生まれた瞬間すっきりするので大丈夫‼
あと少し、無理しないでゆっくり過ごしてくださいね😊⭐

  • たろすけ

    たろすけ


    そうですよね(..)(..)
    あと少し辛抱します(о´∀`о)
    ありがとうございます!
    無理せず、休みながら過ごしたいと思います☆

    • 1月4日
希愛mama♡*。゚

ムカムカ私もやばいです😭
もぉホントに辛くて
食べたあとにいつも
後悔します😭

  • たろすけ

    たろすけ


    同じですね(;o;)
    少しずつ食べるようにしないとダメですね(/_;)/~~
    寝るときも布団に入って、2時間以上気持ち悪く、なかなか寝付けません(。>д<)
    がんばりましょーね♪☆

    • 1月5日