※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳半の娘が1人で遊べず、外に出るのが好きです。家事中のタイミングや対処法を教えてください。

先輩ママ、そして同じくらいのお子さんをお持ちのママ、教えてください。

1歳半になる娘ですが、家で1人遊びができません。
オモチャも飽きているのか、興味がないのか、ほとんど遊ばず、家の物、特に触ってほしくない物を触ったり、私を追いかけてきたりします。
また外に出るのが好きなので、玄関行ってはワーワー叫びます。

同じようなママさん方、家事特にゴハン作りはどのようなタイミングで、どのようにしてみえますか?教えてください!

コメント

れんまま

息子が同じような状況でした(..)
触っても大丈夫そうな家の物を集めて興味をひかせたり〜
寝てる間に晩御飯の支度をしたり〜
歌を歌って踊りながらご飯を作ったり〜笑笑
息子の機嫌取りをしながら
何とか乗りきりました!笑

二人目妊娠まではおんぶ帯をして家事しておりました★

  • そら

    そら

    お昼寝のときにゴハンの準備しても起きませんか?
    うちは少しの物音で起きるので、その時間帯にあまりできないんです😭
    私も必死でやってますが、あまりにキーキー叫んでくるので、最近しんどくなってきてしまい…。
    やっぱり最後はおんぶですよね。

    • 10月15日
ちゅり

うちも全く同じです😭本当家事ができないですよね。。。
うちはいないばぁが好きなのでその15分の隙に火を使う料理をやっちゃいます!

  • そら

    そら

    うちもいないいないばぁとおかあさんといっしょの間しかやれません。
    料理苦手な私は、その間になかなか仕上げれず…。
    そして他の家事が全然できないのですが、ちゅりさんはどうされてますか?

    • 10月15日
  • ちゅり

    ちゅり

    洗濯も掃除機もついてきてる中やっちゃってます😂
    食器洗いは溜まりにたまって寝てる間になっちゃいますね😅
    あとは旦那に理解してもらって家事を完璧にするのやめました!

    • 10月16日
  • そら

    そら

    いい旦那さん!
    うちは泣きながらついてくるので、全然家事が進みません😩

    • 10月17日
ゆうママ

同じです。
好きなテレビ番組付けて誤魔化したり、どうにもならなければ騒いでてもほっときます 笑

  • そら

    そら

    ほっとくとどうなりますか?
    うちはギャン泣きしたり、キーキー叫んだりするので、最近しんどくなってきました…。

    • 10月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    ギャン泣きはほとんどないですねー。
    大体足元にまとわりついてます…
    なかなか邪魔です 笑

    • 10月15日
  • そら

    そら

    うちも泣きながら足元にまとわりついてきます。
    キッチンは火を使うので、やめてほしいんですけど…。

    • 10月15日
めぐみん♪

うちの下の娘も同じです‼️

仕方ないので、キッチンの近くの床に座らせてでお菓子を食べさせたりしてます。

仕事から帰ってきて夕飯をちゃちゃっと作りたいのですが、無理です😢

寝てるときに常備菜を作ったり、簡単なのしか作りません…

  • そら

    そら

    お仕事されてるんですね。私より大変だと思います😱
    寝てからしか時間ありませんよね…。

    • 10月15日