※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞がゆっくり成長しているためクロミッドを飲んでいます。13日目の検査で2つの卵ができていたので、双子の可能性があるか相談中です。4つの卵なら中止、2つならタイミング法や人工授精を検討中です。

卵胞が育つのがゆっくりめなので、クロミッドを初めて飲みました。結果、いつもよりのんびりなくらいで、、今日生理開始から13日めで診察してもらったら、13ミリと14ミリの卵が2つできてしまっていました💦双子ちゃんになることもあるんですよね😭

クロミッド飲んでる方、卵が4つなら中止と言われましたが、2つならタイミングとったり、人工授精したりしていますか⁉️

コメント

2つなら大丈夫です、というか私は毎回2個以上排卵してましたが、全く妊娠しませんでした。双子ができる確率より妊娠確率の方が低いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今、二人め希望なので、双子だと3人になり環境的に難しく、クロミッド断ってきたのですが、こだわるのもどうかと言われて飲んでみました。
    結果、2つだったので焦ってしまい💦
    どちらかだけ育つかもしれないから、明後日また受診した時にタイミングにするか人工するか、そこで相談になりました

• 10月15日

私も卵チャンの育ちがゆっくりなので、今周期初めてクロミッドを飲みました。
D12で15㍉の卵チャンが1つで8㍉の卵チャンが2つありました。

それから4日後に初めて人工授精しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵ちゃんゆっくりめでクロミッド飲んだ方初めてなのでうれしいです。
    2つで人工されたんですね。
    大きさ違うから、双子ちゃんにはならなそうですね⁉️

• 10月15日

退会ユーザー

私はいつもD21くらいでの排卵なので、クロミッド飲んでD16で人工授精しました。
    先生から特に双子チャンの話は出ませんでしたが、可能性は低いかな?と思ってます。
    ただ、卵チャン1つに精子クンが2つ入ってくれたら、一卵性の双子チャンになるかも?ですね。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドの効果あったんですね!最終的には注射で排卵させましたか⁉️
    私は30日周期でD1617あたりで注射してタイミング合わせていましたが、今回も同じあたりになりそうで、あまりクロミッドの効果はなかったと思います💦

• 10月15日

退会ユーザー

先週9日に人工授精をして、そのあとHCG5000を注射しました。
    排卵済みの確認はしてないので、いつ排卵したかはわかりませんが、11日の朝方、排卵痛と思われる下腹部痛があったので、この前後に排卵したのかな?と思ってます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    今日は今後も考えて体外の話も聞いてみたら、すごく長く時間がかかることがわかり、
    なんだか落ち込んでしまいました。でも、同じようにクロミッド使ってる方のお話聞けてよかったです!

• 10月15日

退会ユーザー

私達も人工授精で授かれるかどうかわからないので、体外授精にステップアップする日がくるかもしれません。
    体外授精は時間がかかるんですか?
    年齢的にも若くないので、主人とよく相談しようと思います。

私も、のんのさんとお話出来て良かったです。
    こちらこそ、ありがとうございました。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1回につき、4ヶ月くらいかなと言われました💦
わたしたちは先月人工授精を1回したところですが、早めにステップアップしようか、悩んでいて、今月末に説明会?みたいなのを受けてきます💦
頑張ってる方がいると思うと心強いです😊

1回につき4ヵ月ですか?
そんなにもかかるんですか?
私の行ってる病院も、体外授精の説明会があるんですが、早めに説明会をうけたほうがいいんでしょうか?

ここには、不妊治療頑張ってらっしゃるかた沢山いらっしゃいますので、一緒に頑張りましょうね❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵を取って凍結してーといろいろしてると時間がかかるみたいです。
    進むにしてもしないにしても、説明受けておくと気持ちの準備もできるかもですね!
    私は一人めは、人工の説明会だけ出ていましたが、筋腫の手術をしたら、奇跡的にすぐき妊娠しました。
    来月から治療するぞって思っていたときでした😊
    そのくらいの気持ちの余裕が必要なんでしょうねー💦
    今月はあくせくしてます

• 10月15日
エリペコ

クロミッドを使用して2つ卵が出てきていた場合の双子になる確率は20%なので決して低いというわけではありませんので双子を望まないのであれば2つ出てきてしまった場合はタイミングを避けるべきだと思います。
私もクロミッドを使っていましたが
私自身に先天性の心疾患があり、双子を妊娠すると心臓への負担が大きすぎるため、卵が2つ出てきた時は絶対にタイミングを取らないようにと医師から言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    私も子宮筋腫がたくさんあり、一人めの時も切迫だったので、双子は難しいです💦
    困りました

• 10月15日
  • エリペコ

エリペコ

もう一度先生としっかり話をしてみるのがいいと思います!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、今日はタイミングやめ、水曜日の受診の結果で決めることにしました。
    総合病院、先生がやめたことで毎回違う先生になり、困惑します💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド使っても
    卵の育ちがのんびりだったので、来月は使わずにいきたいなぁと思っちゃいます。

• 10月16日