※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
ココロ・悩み

沖縄在住で精神科通院中。カウンセリングが不足している病院で悩んでいます。おすすめの病院や先生を教えてください。

沖縄住みで、精神疾患などで精神科・心療内科に通っている方に質問です。
今の病院が投薬治療のみで、カウンセリングがあまり出来ていなく、病院を変えようか悩んでいます。
皆さんが通っている精神科・心療内科でお話をよく聞いてくださる先生やカウンセラーさんがいらっしゃる病院・おすすめの病院を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mizu

南山病院とかはどうですか?

• みーぜっと

みーぜっと

コメありがとうございます!
    南山は今通ってるところなんですよ〜😭
    でも、通い続けてるとなんか合わないなぁと思い始めてます(´;ω;`)

• 10月15日
めい(・∞・)

私も精神疾患持ってます!!
バークレーいむろ心のクリニックに通ってます(^^)
伊室先生はホントにイイ先生だと思います♪♪
いつも行くと待ち時間は長いですが…15分以上は、くだらない話や愚痴も聞いてもらってます(´∀`*)

• みーぜっと

みーぜっと

コメありがとうございます(´∀`)
    おお、そうなんですねー!!
    バークレーって、たしか浦添でしたっけ?
    そこ行ってみたいかも…(・ω・`三´・ω・)

• 10月15日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

浦添です!!
    私も内地で精神疾患になり、沖縄で探していむろに通ってます。
    恩納村から通う価値があるぐらい良かったので、もう2年以上通ってます(^^)

• 10月15日
  あーこ

宜野湾市にあるぎのわんメンタルクリニック評判良いらしいですよ。

• みーぜっと

みーぜっと

なるほどー(´∀`)
    検討してみます(*´ω`*)
    コメントありがとうございます☆

• 10月15日
みりゅう

沖縄市にある高原こころクリニックはやめておいた方がいいですよ!人の話聞かないし、妊娠したらここでは見れないと通院をいきなり止められたり。。かなり高圧的な態度取られます。いい病院のコメントじゃなくてすみません💦

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね…
    マタニティーブルーや産後うつなどの相談を聞いてくれない先生はちょっとありえないかも…💦

いえ、とんでもないです!
    情報ありがとうございます(´∀`)

• 10月16日
あー

私は薬をかえても身体にあわず、運転や日常生活に支障がでるので薬もらっても飲んでませんでした。
3年通って、やっとそれを病院に伝え、カウンセリングでどうにかならないかと相談したところ今はカウンセリングのみにしてもらってます。

久茂地のみえばしクリニックなんですが人気があり、なかなか新患は受け付けてないので…
役に立てなくてすみません。

豊見城?のなかまクリニックは良くないです。
「仕事さぼりたいからそんなこといってるんでしょ?」と言われてうんざりしました。

良い病院と先生が見つかりますように

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…💦
    お薬が合わないと、すごく支障をきたしますよね😭
    私も今、薬が合わなくてさ迷ってます…
    なかまクリニックはダメなんですね…
    美栄橋クリニックは聞いたことあります、新患受け付けにくいのは残念です😭
    色々情報ありがとうございます(´∀`)

• 10月17日
  • あー

あー

お返事ありがとうございます。

本当は辛いので薬のんで楽になりたいのですが、病院の待ち合い室でさえも他人がそばにいるのが辛く公共機関なんてつかえないので自家用車で移動するしかないんですよ。

向精神薬のんで事故おこすと、てんかん等と同じように罰則が厳しいと知って薬のめなくて。。

知人も通ってた病院に不信感をもち転院した浦添の城間クリニックをかなり褒めてました。
    参考までに。。

• 10月17日