※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
産婦人科・小児科

息子のうんちが増え、ゆるいうんちも出ています。好き嫌いが激しく、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

息子なんですが、今まで1日か2日に一回だったうんちが先週の土曜日から1日4.5回するようになりました。
今日は朝から4回しています。
ちょっとゆるいうんちも出ています。

本人は機嫌よくご飯も食べてくれます。
ただここ最近好き嫌いが激しく食べてくれるものだけをあげていたので、それが原因かなとも思うんですが、病院連れて行くべきですか?

コメント

みーまま*

うちもそんな感じで連れていったら感染性胃腸炎でした!
ほんとにうんちだけ回数が多くてそれ以外は元気でしたが、食事はしばらくお腹に優しいものにしました😊

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    胃腸炎ですか!😖
    今日は外に出ていて連れて行けなそうなので明日の朝連れて行きたいと思います!

• 10月15日
gala gala

もし水のような下痢になったり、熱が出たら病院に連れて行きます。

うちの子も下痢なのに食欲があり、機嫌も良かったのですが保育園から病院を受診するよう言われたので小児科に連れて行ったことがありました。

結果、ウイルス性胃腸炎と診断されて、本人は食欲があるのに食べると腸が刺激されて下痢しちゃうから、しばらくご飯は少しだけにしてくださいと言われました。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    今の所熱もないし下痢でもないです。

胃腸炎なんですね💦
    ちなみになんですが、それが原因でお子さんは保育園休んだり、安静にされてましたか?

• 10月15日
  • gala gala

gala gala

その時は水のような下痢になってしまったので、保育園は登園NGでした。たしか2日くらい家で安静にしていたと思います。冬だったのでノロだったらどうしよう…!!と焦った記憶があります。

• 10月15日
  • チョコ

チョコ

返信ありがとうございます!
    確かにノロだと怖いですもんね😰
    2日ぐらいで大丈夫だったんですね!20日から旅行に行くのでまさかキャンセル!?と焦りました😣
    明日の朝病院に連れて行きます!

• 10月15日
  • gala gala

gala gala

水のような下痢や、熱、嘔吐が無ければノロの心配はないかと思いますが…
    旅行を控えているならなおさら体調のことは心配しちゃいますよね。
    病院で風邪をもらわないように気をつけてください。

• 10月16日
  • チョコ

チョコ

ギリギリ間に合い夕方に病院行ってきました!
    熱は微熱程度で風邪だろうと言うことで2日分の整腸剤と座薬もらいました。
    数日は家でゆっくり過ごすことにします。
    色々とありがとうございました😊

• 10月16日
  • gala gala

gala gala

よかったですね😊お大事に〜!
    そして旅行楽しんできてください😊✨✨

• 10月17日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます!楽しんできます☺️

• 10月17日