※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出や過ごし方について教えてください。首が座っていない赤ちゃんと外出する際は、抱っこヒモやベビーカーを使用しますか?外出しない場合、どのように過ごしていますか?テレビを見せない方が良いと思いますが、毎日赤ちゃんと何をして過ごしていますか?

首すわってない赤ちゃんと外出はどのぐらいしますか?
抱っこヒモですか?ベビーカーですか?
外出しない場合何して赤ちゃんと過ごしてますか?
赤ちゃんにテレビ見せない方が良いかと思いますがみなさんテレビも見ずに毎日赤ちゃんと何してるんでしょうかー?💦か

コメント

COCORO

スリングとベビーカーを使ってました✨テレビ最初の方は赤ちゃん寝てる時に見てましたよ

• ゆり

ゆり

やはりぐずり対策にスリングも常備してますよね💦

• 10月15日
やえこ

おかあさんといっしょを録画し、一緒に見ながら手遊びしたりしてます!
買い物は抱っこ紐で行く事が多いです(^^)

• ゆり

ゆり

買い物以外はあまり遠出しないですか?

• 10月15日
  • やえこ

やえこ

うちはもうすぐ生後3か月になる娘がいるのですが、旦那さんがお休みの時は、近くのイオンモールに買い物に行ったりもしてますよ!その時はベビーカーと抱っこ紐を持って行きます^ ^

• 10月15日
gala gala

上の子が保育園に通っているので強制的にほぼ毎日送り迎えで外出しています。
ベビービョルンの首がすわってない赤ちゃんも使える抱っこ紐を使っています。ベビーカーも使うことがあります。

テレビは上の子が見るので、
つけていることもあります。

赤ちゃんはテレビよりも上の子の行動をガン見してます。笑

私と赤ちゃんだけの時は、寝てる間に録画したテレビを観たりしています。

• ゆり

ゆり

寝てる間は寝ないと眠くないですか?😭ビルジョン、5キロ超えてくると重いですが慣れですかね?💦

• 10月15日
  • gala gala

gala gala

わりと夜中は寝る子なので私も昼寝はしていません。でも、眠かったら赤ちゃんとお昼寝するのが一番ですね!
    テレビが気になるなら、ラジオを楽しむのもいいと思います。

うちで使っていたのはベビービョルン のミラクルという抱っこ紐ですが、結構重たいですよね… 肩と背中がヤバイです。最近は赤ちゃんの首が座ったので、他の抱っこ紐を使っています。

• 10月15日
ぺんちゃん

首すわり前からOKな抱っこ紐、ベビーカーで出かけてました!
テレビは見せてないです🤔
夫婦ともに朝のニュースくらいしか見ないので😅
おもちゃで遊んだり、絵本読んだり、写真撮りまくったり、ピアノ弾いて歌ったり、スキンシップとってます。

• ゆり

ゆり

毎日だと同じになってしまいませんか?同じでも、飽きずに遊んでくれますか?

• 10月15日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じおもちゃでも子供自身お気に入りのものがあってそればかり遊んでます😅あと最近はおもちゃより家にある普通のものの方が興味を示すようになり、ズリバイで家中探検してるので退屈そうにはしてません🤔

• 10月15日
なちゃん

毎日一回は外に出てます🙋‍♀️
機嫌がいいときや寝てるときはベビーカーです🌸うちの子はベビーカーだとすぐグズるのでほぼ抱っこ紐ですが😭

私は無音が嫌なのでテレビはつけてますが子供が見れない位置にあります💡テレビは見せてないです😳

おもちゃを手に持たせて遊ばせたり、歌いながらつっついたり、話しかけたりしてます🌸よく笑ってくれるので飽きないです😊

• ゆり

ゆり

家事もありますが1日何時ぐらい遊びますか?
    寝てるの起こさずにベビーカー乗せれるんですか⁇すごい😮

• 10月15日
🎀ミニーちゃん🎀

外出は、支援センター的なのに行かなければ、近所に用事を済ませに行くくらいなので、1時間以内で帰ってきます🏠
ベビーカーの時が多いかなーと思います☺
外出しないときは、一緒に昼寝をしたり、起きてるときは遊び歌で遊んだりしてます☺
あとは音楽聴かせたり🎶

• ゆり

ゆり

やっぱそのぐらいですよねー?
    毎日家で同じ遊びで暇かなー?
    もっと刺激なくて良いのかなー?と思ってしまいます😂

• 10月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

分かります😂
    これくらいの時期だと、外に出て外の空気吸って、家とは違う雰囲気(?)味わうだけでも刺激になると思いますよ🎵
    毎日あっちこっち人混みに出ていくのも、赤ちゃんにとっては負担になるかなーと思います💦

• 10月15日
にこにこぷん

3か月の頃はほとんど毎日散歩に出かけてました!買物は2日に一回くらい車で!
移動はほとんどベビーカーでした!
テレビは悪いかなー?と思いながらも朝8時から家にいる時はほとんど付けっ放しでした!
おもちゃで遊んだり歌を歌ったり絵本を読んでしのぎました!笑
その頃大変ですよねー!もう少ししたら今より表情出て楽しくなります!
お互い頑張りましょうね(^O^)

• ゆり

ゆり

機嫌良い時は家事したいし、機嫌悪い時は遊んでも反応なかったりしてどうしよっかなーってなります💦
    はい、頑張りましょう💓

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はスーパーとかドラッグストアとかは普通に買い出しに出かけていました😊
地元のショッピングモールも1時間程度なら出かけていましたが、遠方にはまだほとんど出かけていませんでした。出かけても車で30分以内の距離くらいですかね🤔
出かけた時は短時間なら抱っこ紐、1時間くらいいる予定だったり、オムツとか大きなものを買う時はお店の赤ちゃん用のカートに入れてました。リクライニングをゆるやかにできるタイプのカートです。

テレビ問題ありますよねー(笑)私も1人目の時はなるべくテレビは長時間つけずに過ごしていましたが、今は上の子がガンガンにアニメやらEテレやら録画してる番組を延々と見てます😭まだ2人目出産して1ヶ月経ってないので引きこもってるので上の子も家ばかりで暇だし好きにさせてあげるか、もう仕方ないか、と思ってテレビつけまくりです😂

意識高い系ママはお散歩したりベビーマッサージしたり、低月齢からでも絵本読んであげたりしてるのかなーと思いますが私は全然できませんでした😂💦

• ゆり

ゆり

2人目さんの事もあると大変ですね💦
    お出かけしたい時に限って自分の用意ができてなかったり、娘の用意が面倒だったり。。
    お化粧とかは毎朝出かけるに関わらずしていますか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1ヶ月検診があるまでは出かける予定はないので毎日お化粧どころか顔も洗ってない日もあります(笑)
    食後に歯磨きだけは必ずしていますが顔は洗ってない日がよくあります😂

お化粧は出かける予定がある時は朝からお化粧したり、出かける予定が特にない時は出かける直前にしています。予定がなくても毎日きちんと朝からお化粧する性格ではないです😂💦

• 10月16日