※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

ベビーカーはいつまで使えるかと、手を繋ぐタイミングについて教えてください。通りを歩く際、ベビーカーが必要か悩んでいます。A型からB型に変えるべきか迷っています。

ベビーカーはいつまで使えましたか(´・ω・`)?
ちゃんと手を繋いでいい子にできたのはいつ頃からですか?

交通量の多い通りを徒歩10分程度の移動するときに、手を繋いでも振り払われて走ってしまう可能性があるのでベビーカーを使っています。新生児から使っているA型なので最近重さで稼働しにくくてB型を買うか…A型のままもう少し頑張るか悩んでます。

参考にしたいので色々教えてください♡

コメント

きむひめ

もうベビーカーはほとんど使ってません!
基本歩きで、スーパーとかでも、
乗せると嫌がるので最近は一緒に歩いてます!

• みうら

みうら

うちは乗せたら嫌がらないけど、歩きで好きな方に行けないとひっくり返って泣きわめくので、まだいるな~と思ってます(´・ω・`)

• 10月15日

AB型で今でも公園とか遠出する時とか使ってます😊

• みうら

みうら

AB型なんですね!
    あると楽ですよね୧(`•ω•´)୨

• 10月15日
なみみ

うちはB型を今でも使ってますよ😊
手繋いでもくれますが、振り払われたり嫌がったりします😭
まだベビーカー使う予定です!

• みうら

みうら

やっぱりあるといいですよね~(´・ω・`)♡手繋いでくれる時もありますが、トラックとか大好きで危なくて💦

• 10月15日
yua

1歳3ヶ月頃から全く乗ってくれなくなりましたが、2歳すぎてからまた乗ってくれるようになりました✨
手を繋いでいい子に…は、まだできません😂笑
でも1歳半頃からは機嫌の良いときに歌を歌いながら短距離なら繋いでくれるようになり、2歳頃からは「車が来るから危ないよ」と言えば危ない場所だけ繋いでくれるようになりました!
年子で下の子が居るので、バギー等を買う予定は暫くないです🙄

みぃたん

2人とも歩き始めから手を繋いで歩いてくれますが、下の子はまだまだ寝たりするのでコンビのf2plusAF使ってます!