※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

1月に子供と旅行を考えています。子供と一緒に温泉旅館に行く際、赤ちゃんが入れるかと、持ち物のおすすめ、北関東の旅館情報を教えてください。

1月くらいに 旅行行こうと思っています。
その頃には娘も半年です😊

そこで子供連れで旅行行ったことある方に質問です🌈

お風呂は貸切温泉にしてますか??(又は客室露天風呂)
貸切の場合 温泉に赤ちゃん入れても良いんでしょうか?
温泉って熱いイメージがあって…いれるの不安なので💦

後は これ持って行ったら便利だよ〜って物あったら
教えてください✊🏽

また 北関東らへんで オススメの旅館あったら
教えて貰いたいです✊🏽

語彙力なくてすいません🤦🏼‍♀️

コメント

娘が7ヶ月の時に旅行行きました🙋‍♀️
お風呂は普通に部屋のお風呂に入れましたよ!貸切風呂は結構熱いし借り切りとはいえ順番に誰かが入ったお風呂なのであまり綺麗ではない気がして入れませんでした…
大浴場でもベビーバスとベビーソープなど用意されている所が多いです。
でもない所もたまにあるのでベビーソープは用意した方がいいと思います😊

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

やっぱりお部屋についてるお風呂に入れるのが無難ですよね💦ありがとうございます😊参考にします!

• 10月15日

5ヶ月で旅行に行きましたが普通に、大浴場で入れましたよ!
ベビーチェアーやベビーベッドも用意されていたので!!ボディソープは自分で用意しました!

みは

まず温泉の成分が強いと赤ちゃんにはよくないのでそこを考慮されるといいと思います。
うちは4ヶ月、10ヶ月でいきました。
4ヶ月のときは部屋風呂(温泉じゃない)のみ。
10ヶ月のときは6ヶ月から大浴場に入れていい温泉だったので大浴場にいれました。
バスチェアやベビー用のボディーソープもあり、脱衣所にはベビーベッドもあって助かりました。