※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アグー
子育て・グッズ

2回食の完ミママの1日の流れについて教えてください。スケジュールが悩みで疲れているようです。

教えて下さい!!
2回食も始まり、1日のスケジュールで、最近すごく悩んでいます😥
完ミで、2回食のママたち、1日の流れを教えて下さい!
ちなみに、うちのスケジュールですが、
7時〜30分 ミルク200
10時30分から11時 離乳食ミルク(160〜200)
15時頃〜15時30分 離乳食2回目
18時30分〜 お風呂
19時〜19時30分 ミルク210
です!だいたいですが💦
朝寝で愚図ったり、昼寝で愚図ったりもあります!
なんだか疲れてきて、スケジュールが悪いのかな?って思ったりしてました😥
よろしくお願いします!

コメント

まりも

うちも似てます(*´◡`*)
6時 ミルク140
10時半 離乳食ミルク80
15時 離乳食ミルク80
18時 お風呂
19時半 ミルク140
たまに夜中ミルク100
って感じですよ♫
うちの子は朝8時半くらいから朝寝をしているのと、13時くらいからお昼寝なので、一番機嫌がマシなときに離乳食にしてます!
それでもいまいちなこともありますが←笑

  • アグー

    アグー

    ありがとうございます!
    うちの息子は、朝寝、昼寝の時間が決まってなくて、最近は、ちょうど眠い時間帯に
    離乳食で😱
    離乳食ツライなぁって思ってました😓

    • 10月15日
  • まりも

    まりも

    いつ眠い時間来るか分からないってなるとたしかに辛いですね((((/*0*;)/
    友達のとこもそれで、一番機嫌いいのが朝だから、離乳食の1回目は朝7時半とかって言っていました◎

    • 10月16日
  • アグー

    アグー

    下に書いてしまいました💨

    • 10月16日
  • まりも

    まりも

    分かります!
    うちも途中で急にグズったりすることあって、間にミルクを挟むことあります((((/*0*;)/
    あとは果物食べさせれば、どんなに不機嫌でも食べるので、果物とご飯を交互に騙し騙しあげたり←
    ほんと離乳食の悩みは尽きませんよね(笑)

    • 10月16日
  • アグー

    アグー

    あと数ヶ月すれば、なんて事ない悩みになるのかもしれないけど、、スムーズに進んでくれればいいんだけどなぁ😵
    お互い、離乳食問題、頑張っていきましょう!!😃

    • 10月16日
  • まりも

    まりも

    ほんとですね!
    ずーっと食べないわけじゃないだろうし、もう少しの辛抱ですよね♡
    頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 10月16日
アグー

離乳食とミルクがセットだから、
眠くて泣いてるのか、お腹すいて早くミルクくれって泣いてるのか、混ざってる時もあって💦
なかなか難しいですよね😓