※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

赤ちゃんの記念撮影について、イベントごとに撮影や記念になることを考えている方がいます。旦那さんが乗り気でなく、安産祈願にも行かなかった経験があるため、他の方の経験やアイデアを知りたいそうです。

赤ちゃんの記念撮影についてです!
最初の1年はいっぱいイベントがあって
お宮参りとかお食い初めとか色々ありますけど
みなさん全部スタジオで撮影とかしましたか?

初めての子なのでやってあげたい気持ちは
あるのですが旦那がお宮参りでさえ
乗り気じゃありません😂

妊娠中も安産祈願に結局行かなかったし
気持ちの問題といえばそれまでですが…

みなさんはイベントごとに撮影や記念になること
などしましたか?😲
これはやったけどこれはやらなかった!など
ありましたら教えていただけると嬉しいです😲✨

コメント

はじめてのママリン

お宮参りはスタジオで撮りましたけど、あとは自分の一眼レフで撮ったくらいです😃なんでもスタジオでやってたら破産します😅

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    一眼レフ!その発想はなかったです😲✨
    うちにもあるのでそれで撮るのも良さげですね(゚∀゚)
    やっぱり高いですよね💦

    • 10月15日
Juriet.

お宮参りは普通に携帯で撮りました👍
こないだたまたまお昼寝アートしてて撮ってもらったけど
ハーフバースデーにスタジオで撮ろうかなと
考えてるくらいで、毎回は撮りません!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    今は携帯でも十分綺麗に撮れますもんね(゚∀゚)
    毎回は高いですよね😅

    • 10月15日
うさい

うちは先日お宮参りは済ませましたが神社でご祈祷してそこで写真を撮っただけです。(両家の両親が参加しました)

まだ1カ月なのであまりたくさんのことをするとぐずられると思いますよ!

でもうちも記念は残したいので今度マタニティーフォトを撮影してもらったスタジオで写真を撮ってもらいます😊

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!お祝い着?がうちにはないのでスタジオアリスで撮影して無料で貸し出ししてるようなので借りようと思ってるのですがお祝い着は買いましたか?😶

    • 10月15日
  • うさい

    うさい

    セレモニードレスは買いましたが着物はレンタルしました。結構高いので😅
    神社によっては撮影もできて着物を貸してくれるところもあるみたいですよ!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

お宮参りと一歳だけはスタジオでお願いしようと思ってます☺️
一歳過ぎたら七五三が次かなーと。

友人はハーフバースデーもスタジオでお願いしたようですが
そんなとこまでしてたらお金追いつかず破産してしまいます😂笑

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    どれも特別だけど毎回はキツイですよね😅

    • 10月15日
ぽん

マタニティフォトや宮参りはスタジオアリスでとりました!高いけど、あとで後悔してもその時期しか残せないので、よかったと思います🙋
というか両親が記念を大切にしてるので、全部親が出してくれました(笑)

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    うわぁ!羨ましいです💖
    家族との記念写真は大事ですよね😁✨

    • 10月15日
るんるん

妊娠中は戌の日に近くの神社にお参りにいきました😊
産まれてからのお宮参りは、お宮参り用の衣装も無料で貸し出してくれるスタジオマリオで写真を撮りその後お宮参りにいきました😊
スタジオマリオではお食い初めの写真もついでに撮りましたよ🍚生後3カ月くらいだったかなーと思います。これといった日ではなかったですが仏滅の日とかは避けました😊
一歳の誕生日もスタジオマリオで撮ろうかと思いましたが金額が高いので自分たちで簡単な飾り付けなどして写真にしました✨
多分次に行くのは七五三の時だと思います♡

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    お食い初めも撮ったんですね(゚∀゚)
    みなさん同じ感じなんですね✨
    お宮参り、一歳、七五三
    わたしもこれで行こうかな😅

    • 10月15日
おにおん

ハーフバースデーのみスタジオで撮影しました。年に1度のスタジオ撮影にしようと思っています😊

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    年に一度も良いですね( ^ω^ )💖

    • 10月15日
r⛄️🖤

お宮参り、お食い初め、初節句は両家揃ってお祝いしました!
お宮参りはスタジオで家族写真を撮りました☺️
来月は息子の1歳のお誕生日なので両家招いて家でお誕生会をする予定です🎂
家族写真も撮りたいので今お手頃なスタジオを探しています!
毎回スタジオで撮るとなるとかなり高くなってしまうので😂
あとは毎月オムツで何ヶ月と作って息子とその時のお気に入りのおもちゃを置いて自分で携帯で写真に残しています‼︎

ちなみに安産祈願は実母と義理母と3人で行きました☺️

たまにショッピングモールやスタジオで無料や安い値段でお昼寝アートさせてくれるの見かけるのでそういうので記念に残すのもいいですよね👶🌈

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    素敵ですね( ^ω^ )💕💕
    やっぱり値が張るのですね😭💦
    オムツアートってやつですね!
    やったことないけどやってみようかな😅
    無料のやつ探してみます😁😁✨

    • 10月15日