※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとえり
妊娠・出産

妊娠6週2日で悪阻があり、食べ物が食べられなくなりました。缶詰は大丈夫でしょうか?朝ごはんを食べていないので心配です。ヨーグルトはいいですか?

いつもお世話になります( ・ᴗ・̥̥̥ )
今日で6週2日です!
悪阻は一般の方に比べたら軽い方ですが、食べ物の好みや量は食べられなくなりました。
そこでみかんの缶詰やパイナップルの缶詰を買って食べたりしているのですが缶詰って良くないですかね?
あと、休みの日は眠すぎて12時頃まで寝てしまうので朝ごはんを食べていないのですが初期だろうと後期だろうとちゃんと三食食べなきゃダメですよね?
仕事の日とかの朝は気持ち悪くて食べられないので今の時期はヨーグルトとかでも食べて行ったらいいですかね?

コメント

ひーこ*

食べた物から赤ちゃんに栄養が行く様になるのは、胎盤が出来る5ヶ月頃からだから、それまでのつわりのキツイ時期は食べれる物を食べて、水分はとるんだよ!と言われました!
私もみかんの缶詰やヨーグルト食べてましたよ(o'ω'o)

8w頃からはつわりのピークで、一体何なら食べれるのか!?と食べれる物探しの毎日でした!笑

sae…

缶詰系はアルミ?スチール?の成分が液体に溶け出て妊娠中だけに限らず良くないと聞いたことがあります♪
缶ではなくパックに入ってるのも売ってますし、そういうのはどうですか?
あとは食べれるもの食べたらいいと思います♪
私は菓子パンとかオヤツとか不健康だけどすぐ摘めるものばかり食べてました。

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
31wの初マタです。

食べたくても食べられないのは辛いですよね。私も3ヶ月くらいから食べ物の好みや量が食べられなくなりました。

病院で相談したところ、出来たら3食食べた方が良いけれど、無理して食べずに食べたいものを食べて良いと言われました。

赤ちゃんはママが食べなくてもママの体から栄養を貰うから大丈夫らしいです。

ヨーグルトはカルシウムが摂取できるので赤ちゃんも喜びますよ。

私は後期の今でも状況は変わってませんが、赤ちゃんは順調に育ってますから安心してください!

まぁた

私は一日一食でした(;д;)
たまに食べるの忘れて2日くらい経って、「そういや何も食べてないや…」みたいな感じでしたね…

妊娠初期などに「妊婦はたくさん食え!」みたいなのが、ありますが、あれは、戦後に食料がない中、お母さんが赤ちゃんに栄養を取られて、危険な状態になってしまうので、言われてた名残みたいです…

食べれるだけで良いかと思います…食べなさ過ぎは良くないですが。

私はサボって、最初から最後まで一日一食、たまに二食だったので、低体重で生まれてしまいましたが…σ(^_^;)

ちゃんと食べているのなら大丈夫かと思います。

さとえり

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
葉酸はサプリで取っているしなるべく野菜も食べているのですが…やっぱりさっぱりしたものが食べたくなって偏りがちだなと不安に駆られて…
まだまだ悪阻という悪阻が無いので(体がだるい日はすごいだるいけど元気な日もあって…)これからなのかな?と思っています…

早く悪阻が始まって安心したいです。

さとえり

こんにちは!コメントありがとうございます!

白米がダメで麺類やパンばかり食べて居ます!元々すごい大食いだったのでやっと一人前しか食べられないくらいにはなりましたが…

しっかりカルシウムをあげたいのでなるべくヨーグルトや乳製品を取るように心がけます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

さとえり

コメントありがとうございます!
そうなんですね!お昼夜は食べているのですが三食きっちり取って朝もはやく起きた方が赤ちゃんに良いのかななんて思ったりして…
食べれない時は量が少なくても栄養のあるものを摂取するようにします!

さとえり

そうなんですか?取りすぎも良くないですよね!なんでも適量ですからね!ほどほどにしてなるべく生の果物、それ以外であればパウチになっているものなど選ぶようにします!
オレンジジュースを飲んでると気持ち悪さが落ち着く気がして100パーセントのジュースばかり飲んでいます!

めぐみん♪

私もご飯より麺類やパンたべてます! 元々大食いでしたが今は一人前も食べれません。それでも赤ちゃんは大丈夫です。

もし、食べれるのでしたらほうれん草や小松菜の緑色の葉野菜とイチゴやみかんなど果物をお勧めします!

さとえり

ご丁寧にありがとうございます( ⸝⸝•௰ू•⸝⸝ )
半年前に稽留流産をしているので毎日不安で仕方なくて…
赤ちゃんのためならなんでもしたいです('・_・`)
でも今日は体調がやけに楽で不安です…('・_・`)

めぐみん♪

お名前間違えてごめんなさい(涙)

流産経験なさってると不安になりますよね。わかります!

私も体調や食欲が良い日と悪い日とありました。
楽な日に好きなことやしたいことをして、ダメなときは1日寝てます(笑)

お互いにマタニティライフ楽しみましょうね♪

さとえり

いやいやすいません('・_・`)
私が名前変更したせいなので…
申し訳ないです。
日によって様々なんですね!
私も1日寝ている時もあれば眠気があまりない時があって…
今日は食欲が旺盛で…笑

ありがとうございます♡
元気な赤ちゃん産んでください!!