※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
子育て・グッズ

ミルクと授乳のバランスについて悩んでいます。夕方以降の授乳が難しいです。お腹いっぱいでも吸い続け、後で吐いてしまいます。おしゃぶりも試しましたが、外れると泣いてしまいます。添い乳の長さも困っています。

ミルクと授乳のバランスについて質問です
現在生後2ヶ月チョットなのですが
夜中5、6時間寝て昼まで4時間おきに混合であげているのですが
夕方以降はミルクしっかりあげてもオッパイの位置を服の上から吸ってきます
皆さんそんな時どうしてますか?
今は離すまでオッパイをあげているのですが 長い時は1、2時間位離してくれません
そしてお腹もいっぱいなので 後で吐きます
おしゃぶりも試したのですが外れた瞬間ギャン泣きです

カワイイのですがミルクとのバランスが気になるのと添い乳の長さにチョット困ってます(O_O)

コメント

ぶっつん

回答とは違うかもしれないのですが、少し似てたのでコメントします。
私も2ヶ月の時は添い乳が1時間以上ありました。たた、1時間もすると腰が痛くて無理矢理離してました。なので、その後ギャン泣き。添い乳→ミルク→抱っこ(大抵泣いてました)→添い乳→白湯→抱っこ…みたいな負のループで、寝かしつけに平均3時間はかかってました。
抱っこも高速で歩くとか、ゆったりした歌を歌うとか、色々効果あるものもありましたが、成長と共に効果があるものが変わっていき、常に手探りでした。最近はあぐらで授乳→縦抱きで背中をトントンに定着してきて、30〜40分で寝かしつけしてます。
個人的には服の上から吸ってくるのなら、おっぱいをあげるかな、と思います。その内に満腹中枢も少しずつ出来てくるので、飲み過ぎて吐くことも少なくなるでしょうし、成長と共に楽になるのではないかと思います!(>_<)

• ベビコ77

ベビコ77

そうだといいのですが、混合のためこんなにあげても良いのかなぁ?と
    ミルクは3時間あけなきゃいけないと書いてあるので心配になって(u_u)

• 1月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

ミルクは3時間ですが、おっぱいはミルクに比べると薄いので、間隔を開けなくても大丈夫みたいですよ!
    うちは2800で産まれましたが、2ヶ月半で6800ありました!同じ日に同じ病院で産まれた男の子は7400ありましたよ!でもそれから体重の増えは緩やかになったので、今は8キロ無いくらいです。
    色々心配は尽きないですよね^_^

• 1月5日
  • ベビコ77

ベビコ77

まさしく我が子と一緒です
    安心しました
    7㎏はきついですね

話変わりますが
    抱っこ紐にうまくのせれましたか?
    我が子はギャン泣きです
    エルゴ買ったのですが 寝て顔が私にもたれかかってきた時
    鼻が当たってギャン泣きです

• 1月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

まだ首が座ってないからかもしれないですね。自分で首を動かせるようになると、顔を横に向けて、少しは違うかなぁと思います。うちはベビービョルンONEを買いましたが、最初は無理で、ベビーカー使ってました。首が座りかけてからは1人でも装着できるようになりました。あまり参考にならず、すいません(^^;;

• 1月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

ベストアンサーありがとうございます(*^_^*)

• 1月5日
  • ベビコ77

ベビコ77

やはりそうでしたか (O_O)ベビービョルンに買い替えようと思ってたので助かりました
    今更ながらベビーカーにすれば良かったと思ってます

• 1月6日
Enyan

私の子は眠くても眠れないって時にそうなります(;・ω・)

おっぱいがあると安心するんでしょうね(^-^)お腹は空いてないと思います。

私の場合おっぱい30分ぐらい吸わせて寝ないときはおっぱいから離して(ギャン泣きしますが)抱っこしながら歩いてるとゆらゆら揺れてるのが心地いいのかしばらくすると寝ます(*´-`)

• ベビコ77

ベビコ77

そうだと思うんです。
    口に何かあると安心しているみたいで(O_O)

抱っこしてゆらゆらも寝るのですが下ろすと泣くので+もうすぐ6㎏で腕もげそうで 体重きになるし でも間隔なしでオッパイ欲しがるし で 大丈夫かな?と

• 1月5日