※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

大分県で体外受精を検討中です。大川とセントルカで迷っています。経験談を聞きたいです。

大分県で体外受精をされた方、現在不妊治療されている方へお聞きしたいのですが、
体外受精を受けようと思っています。
大川とセントルカのどちらかで
迷っています。経験談などお聞きしたいです。
よろしくおねがい致します。。

コメント

かじゅ

大川で不妊治療をしましたが、体外まではステップアップしませんでした😓
経験談ではないですが、私が知ってる情報で良ければ‥
大川はタイミングを半年~1年ぐらいしてから人口や体外にいくケースが多いと思います!
ルカは初盤から人口や体外からやっていくと聞きました!

ひめママ

大川の体外受精で2人授かりました。前の方が言ってますがタイミングをそんなに長くする人は聞いた事ありません…実際に大川で治療してた知り合いが結構いるので…。友達2人はすぐに体外受精して妊娠しました。その人に合わせてタイミングだったり体外受精を必要としていない人に勧めたりはしません。なので原因によって治療法を決めてくれると思いますよ!
不妊専門の先生が1人しかいないのでかなり待ちます。治療のことでは厳しい事も言うこともありますが、すごく優しい先生ですよ!
ルカに通ってた友達も知ってますが、私は大川をオススメします!

よっちゃん

医大で体外受精をしましたが
セントルカは心拍が確認されたら
成功報酬料を払わないと
いけないので
私は不育症だったので
流れる率が高かったので
やめました。

お金に余裕があるのであれば
セントルカのほーが腕があるので
いいと思います!

かごめ

セイントルカの先生は厳しい方で、生活習慣な指導や口調が強いと聞いたことがあります。
福岡のセイントマザーが良いと聞きました

あき

セントルカで顕微授精で授かりました☺️
成功報酬支払いましたが、体外を何回もする人は安くなるので、そのためにって感じでした。私は2回目で授かったので、その恩恵を受けられませんでしたが。
ルカは怖いと言いますが、好き嫌いがあると思います。私は、院長のぶっきらぼうな言い方に癒されていました(笑)電話報告?のとき「8個授精したけど、1個凍結。うん、よし。凍結できた、じゃっ」みたいな感じで、「1個かーっ」て落ち込みましたけど、先生の言い方に笑いも込み上げてきました(笑)
もう一人欲しいので、今は大川に通っています。子連れでルカにいくのはちょっと難しいので、、、
大川はほんとに先生優しいなぁと思います❗どちらも通ってますが、うーん、ルカのほうが、なんだかもやもや(えー。それでいいのかなぁ?みたいな)は少ないような気がします🙇

みみず

私は大川で一年半。タイミングしかされなかったです。若かったからかもしれませんけど、他の検査もしてくれませんでした。もし卵管詰まってたら?などどんどん不信感が出てきて辞めました。ルカに行って一周期で授かりました!
ルカで大川の治療法を報告しましたが、あなたの場合はそれじゃダメだよ。といわれ、時間とお金を無駄にしてしまったと後悔しています。早めに授かりたいのであれば、ルカがおススメです!

はらぺこあおむし

私もルカで体外受精で授かりました😊ルカは怖いって聞いていましたが、先生や培養士さんの腕は確かです!知り合いが大川に行ってて、お互いに治療の進み具合などを話したりしていましたが大川は確かに先生も優しそうだけどダラダラ治療してお金ばかりかかっている感じでした(笑)ルカは逆にぶっきらぼうですが1番私達に最適な手段や方法を見つけてくれたので私は半年で授かることができました☺️怖いって先入観を無くせばとってもいい先生でしたよ💕スタッフや看護師さんも親身になってくれたのでかなり救われました😊