※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が午前中に抱っこ紐でコンビニに行ったら、帰り道で寝てしまいました。この時期に午前寝する子もいるのでしょうか?抱っこ紐や風邪が関係しているのか、昼からお昼寝させないほうがいいでしょうか?

1歳5ヶ月の女の子のママです。
いつもは午前寝はしないで、13時頃から2時間ぐらいお昼寝する感じなんですが、
今日、午前中に、久しぶりに抱っこ紐で(最近は抱っこ紐ほぼ使わずお散歩は歩きばかりです)、徒歩8分くらいのコンビニに行ったら、帰り道で寝ちゃいました👀!
この時期、午前寝する子もいるんでしょうか?
久しぶりの抱っこ紐が心地よかったのか、帽子が目深になってたから、目をつぶってるうちに眠くなったのか、
ちょっと風邪気味なのも関係ありますかね?
こうゆう場合は、昼からはお昼寝させないほうがいいんでしょうか??

コメント

mi_まま

うちは朝6時半頃起床して、午前中買い物に車のチャイルドシートに乗せてるとうとうと寝てしまう日もあります😅(長くて40分くらいですが)
そんな日のお昼寝は寝つきが悪いですが、午後2時くらいまでにはお昼寝させようと寝かせます😊

• ehana

ehana

そろそろ1時間経っちゃいます😣1回起こした方がいいのか、このまま好きなだけ寝かせて昼からはお昼寝無しでもいいのか😅
    難しいですね💦

• 10月15日
  • mi_まま

mi_まま

このまま寝かせておいていいかもしれませんね😊
    多分これから起きても13時~はお昼寝しなそう😅💦
    そのぶん夜の寝つきが早くなりそうですね✨

• 10月15日
  • ehana

ehana

ちょっと風邪気味なのもあるから起こすのも可哀想ですもんね💦
    最近、夜の寝付き悪いので今はこのまま寝かせときます♪
    もし今すぐ目が覚めたらまたその時考えますね😊
    アドバイスありがとうございました(*>ω<*)♡

• 10月15日
___.Sha☺︎

ウチは起床時間が6時前とわりと早い事もあり、9時半頃から眠くなり、10時頃から1時間半ほど必ず朝寝をします。
昼から寝かせてしまうと、どうしても夜が遅くなるので、午前寝にして午後からは寝かせないようにしてます😂笑
その分、夕方~就寝までの愚図りはひどいですが…笑。

そのまま起こさず寝かせてあげても良いかもですね♡

• ehana

ehana

10分前ぐらいに起きちゃいました(笑)ちょうど1時間寝たかなぁ。
    午前寝にしてるんですね♪
    午後からは眠そうだったら寝かすぐらいにしとこうと思います♪
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 10月15日