※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。時間をかけて作った離乳食を捨てることが多く、イライラしています。自分の時間がなく、毎日しんどいです。

育児向いてないのかも。
離乳食食べるけどすぐ遊んだりスプーン弾き飛ばされたりぐちゃぐちゃになってイライラして半分以上捨てる。
せっかく時間かけてストック作ってるのが無駄。
イライラしかしない。捨てたあとは冷たくしてしまう。可愛いのに。
朝起きて1日始まるのが憂鬱。
自分の時間が全くない。
息子が寝てからも一日の疲れがどっと来て自分の時間を楽しめる余裕なんかない。
はぁ、毎日しんどい。

コメント

shin

わかりますー!
つい、イラッとしちゃうんですよね。
自分て子供だなぁって悲しくなります。

離乳食なんて作るのめんどくさいのに!!食べろ~ってイライラします。体重とか成長も気にしてないと健診で指摘されたくないし。

私も6才を筆頭に全員2才0ヶ月差の3人を育てつつ来月出産予定で、自分の時間なんて全然ありません!余裕ないですー(笑)。でも何だかんだ子供に笑わせてもらったり、怒ったり幸せな毎日だなーと思ってます。

deleted user

全く同じ時期がありました😢
朝起きた瞬間から、今日も離乳食あげなきゃいけないのか…って憂鬱でした💦
さんさんのお子さんの場合少しは食べてるっぽいので時間決めて下げちゃっても良さそうですね😳
うちは粘ってあげても結局食べなかったのでさっさと下げちゃえば良かったと思います🤣
子ども寝ても自分疲れてるから早く休みたいですよね😅私も余裕が欲しいです💦

deleted user

うちも下の子が、7ヶ月半ばです!
離乳食、一口も食べません😵💧
まだ10倍がゆすらスタートできていません。。
全部捨ててます😭
お座りも、全く腰が座らず一切できないし、心配でたまに嫌になります。
でも、なんとかなるわあ~。の気持ち?他所からみたら放棄にみえるかもしれませんが
やりたくなるまで放棄が一番だったなあーと一人目で葛藤しまくって
行き着きました。
一人目も、食べないやらないお座りしない歩かないしゃべらない
全て半年遅れで
たくさんイラついて泣きましたが
やりたくなったのか、気付いたらやってました、、😅
一歳までに何かしら食べるかな~
もう知らん😃というような
気持ちでいるようにしてます😱💦

2児のぬこ

離乳食億劫ですよね(´・-・`)
もう、遊んだりするのでダメだとわかっていても、テレビや気の引くものを見せながら食べさせています(´・ω・`;)
それでも遊んだりしますが、見せないよりはマシです^^

はるちょ

離乳食、私も一時期嫌になってしまったことがありました。

6ヶ月くらいからはじめてみましたが、口は開かない、嫌がって食べない日がつづきました。

ネットでしらべたら、眠気やお腹がすきすぎている可能性があるので、その場合は30分時間を前倒しにすると書いてあり、やってみたら食べました。

離乳食はミルクよりも食べるのにパワーがいるらしく、それをわかってる赤ちゃんは最初からミルクを欲しがるみたいです。

30分早めたことにより、少しずつ食べるようになりました。
いまも眠いと食べないこともありますが、テレビをつけて起こしたり、娘の好きなヨーグルトを出したり、おかゆに味をつけて食べさせています。

好みがわかるまで試行錯誤の毎日で、今も新しいものを受け付けなかったりで大変で、、
早く大人と同じものが食べれたらいいなと思う毎日です