※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お仕事

来年度保育園申し込みについて。来月から職場復帰ですが、夏に夫が転職…

来年度保育園申し込みについて。

来月から職場復帰ですが、夏に夫が転職し片道1時間のお互いの実家に近いところで働いています。
元々夫の前職の関係で今住んでいるところに越してきて、子供ができたのですが、状況が変わったので引っ越しを検討しています。

今引っ越しても引っ越し先の保育園が結構激戦区なので職場復帰して少しでも何かの足しにして、来年度の入園を目標にしようと思いました。

育休を頂いたのに勤務先には申し訳ないのですが、まさか育休中に転職になるとは…
まだ引っ越すとは誰にも話していません…
相談できる人も職場にはいません…

引っ越し予定先の役所に聞いたところ、仕事と住所が決まれば優先度が上がると言う事でした。

1月にある補欠申し込みの時に引っ越し予定の住所と3月、4月からの勤務先が決まれば優先度が上がってくるとの事でした。

中途採用ですが、1月の時点で引っ越しとはいえ3月や4月に就職希望で面接ってありなのでしょうか…?
一応介護で働いています…

コメント