※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが9日目。病院では授乳後すぐに寝てくれたが、家では上の2歳の子供がいるためかなかなか寝付かない。家の生活音が原因か悩んでいる。同じ経験ありますか?

2人目が産まれて9日目になります。
病院から退院して、病院では授乳の度にすぐに寝てくれましたが、家に帰ってきてからは、上の2歳の娘もいるからか?なかなか寝てくれません😭
病院は静かだったけど、家はテレビや上の娘の声や色々生活音がするからかな〜?とも思いますが、なかなか寝てくれないと私も休めないし…と💦
皆さんもそうでしょうか?

コメント

そんな感じでした💦
なので里帰り中は、両親が休みの日に
上の子連れて出かけてくれたりしました。

同時に寝てくれないと休めないですよね⤵︎⤵︎

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか。
    2人目の今回は、里帰りしなかったので、上の娘も見なきゃいけないし、慌ただしい感じです💦
    同時に寝てくれればいいのですが😅

• 10月15日
ひぃと

うちも2歳3ヶ月差で産まれたので、初めはそんな感じでしたが1週間も経ったらどんなにうるさくても寝てましたよ😂慣れだと思います😘

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

同じくらいの歳の差ですね!
    慣れですか…。
    夜中の授乳で寝不足があるのに、昼間、下の子が寝たから私も横になろうとしたら、上の娘が元気で寝れなかったりするのが辛いです😭

• 10月15日
ニコ☆

またネタと思うと上の子が下の子をいじくりに行くんですよね😂
私は1人目完母信者でかなり母乳を頑張ってましたが2人目はミルクガンガンあげてその間にゆっくり休んだり上の子と遊んだりしてました〜

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

上の子が下の子のことを触ったりして、寝てるのを起こしちゃったりしますね😭
    完母ではないんですが、夜中に眠いからミルクをあげたら、少し吐いてしまってあんまりあげていません💦

• 10月15日