※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

娘が便秘で心配。病院行くべき?離乳食も食べない。様子見る?病院で何する?

娘が今まで毎日うんちをしてましたが4日くらい出ていません。初めての便秘なので病院に行った方いいですかね?かんちょうやのの字色々やってますが、だめです。泣
元から離乳食はあまり食べない子なんですがもっと食べなくなったような気がします。
皆さまなら様子みますか?病院に行く目安が知りたいです。後病院行ったらなにされるんですかね?
よろしくお願いします!

コメント

ゆーまま

息子は便秘気味で5日出なくて病院に行ったらもっと早くきていいですよって言われました!
今は丸2日出なかったら3日目に病院に行って浣腸してもらってます😂

• ゆぴ

ゆぴ

明日行ってみます!おならが臭すぎてやばいです笑

• 10月15日
  • ゆーまま

ゆーまま

わかります!!!笑
    おならめっちゃ臭いですよね!!笑

• 10月15日
ふーさんママ

うちのかかりつけの小児科では、3日出なかったらマッサージなどのケア、5日出なかったら病院に来てくださいって言われてました。

病院では上の子の時、初めて行った時は念のためお腹のレントゲンを撮り、うんちが溜まってると確認できれば浣腸してもらいました。
2回目以降はお腹触って、浣腸でした。

• ゆぴ

ゆぴ

レントゲンとる場合もあるんですね🧐明日行ってみます。ありがとうございます😊

• 10月15日

ヨーグルト、バナナ、乳酸菌飲料いつも飲ませてますが便秘になったことないです!!

• ゆぴ

ゆぴ

うちも初めて便秘でとうとう来たかと困惑してます。😔

• 10月15日