※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

離乳食のメニューがマンネリ気味で、11ヶ月の赤ちゃんに合ったメニューを知りたいです。同じ月齢のお子さんのママさん、どんなメニューですか?

離乳食のメニューがマンネリ気味です😥
離乳食後期でまもなく11ヶ月になります。
もうストックが追いつかなくなったというより、主人に見ててもらってもグズったりしてなかなか時間がとれず最近はフリージングしてません…

同じぐらいの月齢のお子さんのママさん、いつもどのようなメニューでしょうか?
参考にさせていただきたいので是非教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

11ヶ月のときは、よくシチューやアジのハンバーグを食べてました😆うちはその頃手づかみだったので野菜色々入れてお好み焼きとか😊💕あとは、とにかく納豆ご飯食べてましたねー笑

• ryoko040r

ryoko040r

手づかみが今ポイッと投げるのが娘のブームで食べ物遠くに投げられちゃうので困ってます…😣
    アジのハンバーグ!美味しそうですね!😌
    シチューも寒くなってきたのでいいですね✨
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!
    納豆ごはんは私が大好きです(笑)
    娘に納豆まだ食べさせたことないのですが、この月齢からでもやはり最初は加熱したほうがいいでしょうか?

• 10月15日
まままま

うちも納豆ごはん率多めです(笑)
最近手づかみしたそうなので、赤ちゃん用ではなく普通のマカロニをあげようかなと思っているところです!

マカロニだと掴みやすいという話を聞きました😊
マカロニにトマト合わせてあげる予定です!

パンにベビーダノン塗ってあげたりもしてます!
市販の野菜パン?もあげてます!お腹空いた!と泣かれた時にサッと出せるのでオススメです😊
パンやパスタ系ばかりになりましたが極端に偏らなければ良いかなと思いパンをあげています。
私は米派なのでなるべく白米をあげるようにはしていますが。

ごはん系なら、白米に混ぜるふりかけ?なんかもそろそろ使える月齢だと思うのでふりかけ使っておにぎりにするのもいいかと思います!

BF嫌いでなければ、手作りにこだわり過ぎずに使ってもいいんじゃないかなと思います😅お母さんも手を抜かないと疲れます…

• ryoko040r

ryoko040r

納豆ごはん好きなんですね😌
    普通のマカロニは掴みやすいんですね!😌参考になります!
    ベビーダノンはあんまり食べさせたことないですけど、パンに塗るのは思いつかなかったです✨
    市販の野菜パンは好きで小麦粉系は喜んで食べます😅
    私もお米派なので白米は夜にきちんと食べさせてるのですが、やはり疲れてきちゃったんで手作りにこだわらずBF食べるんで使うのもありですよね💦
    ちょっと体調も崩してるのでBFに少し頼ります💦
    回答ありがとうございました😊

• 10月15日
  • まままま

まままま

納豆は、国産のひきわりを買ってきてザルにあけて上から熱湯をかけて使ってます!
    鍋に入れたお湯で煮るのもアリだと思いますが…匂いが😅

マカロニまだ試してませんがオススメみたいです!乾麺系は水に浸して時間を置いてから茹でると柔らかくなっていいみたいです!

ベビーダノンは少量ですが砂糖入りみたいなので気にする場合はあげない方がいいですね😂

体調が優れない時こそBFだと思います😭力抜くのは本当に大切ですよ😭時間も余裕もないかもしれませんがご自愛ください😭

先日、保健師さんに色々と相談したら1日の中でどこかでしっかり食べさせているなら昼は軽く(パンとバナナと飲み物)ても良いよ、と言われました😊

• 10月15日