※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
ココロ・悩み

友達との遊びの予定が変更されて連絡が遅く、その後の行動が突然で不安を感じている。

私の心が狭すぎて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

前々から近所に住む友達と先週金曜に遊ぶ予定をしていましたが、週一で仕事を始めたらしく、書類を職場に提出しに行かなくちゃになったとのことで、遊ぶのを別日に変更してほしいとの連絡が遊ぶ前日の夜11時くらいに来ました。
別日に変更は全然いいのですが、
お昼くらいに私が明日どうする?と連絡を入れていて、既読にはなっていました。

別日で大丈夫!って返信したら、そのまま2日間既読スルー。
夜遅くにドタキャンの連絡してきて、既読スルーかぁ〜と悲しくなっていたら、先程、今日支援センター行こう!と誘われました。

その子はいつも突然で、今日暇なんだけど、とか
今家にいる?とか…

私は何日と何日は予定空いてる?って感じで誘うタイプなので、、モヤっとしてしまう自分がいて嫌になります(;ω;)

コメント

くう

私もその子みたいなタイプかもしれないです( ´Д`)笑

子供産まれてからなんか何日ね!みたいな約束をあんまりしなくなってしまったかもしれないです😹
時間も当日決め子供のぐずり具合で待ち合わせの30分くらいの誤差は仕方ないって感じです🙀

でもしっかりしてる方ならイライラするのも分かります。。😱

誘って来た子も多分ダメ元で聞いてると思うので行きたい気分じゃなければ断ってしまっていいと思いますよ😆

• ひなしず♡

ひなしず♡

そうなですね💦

私は逆に独身時代や子どもがいない時は曖昧な予定でも、まぁ、いっか!的な感じでしたが、今はお互い子どもがいるからこそ、予定をきちんと立てておきたいと思ってしまい…

当日の遅刻や時間の変更は別に気にしてません。

もちろん断ってますが、、
    結構こっちが予定ある時に連絡よこしてくるので、、申し訳ない気持ちもあります💦

• 10月15日
☺︎リリー

仲良く度合いなどにもよりますが、私の幼なじみ(23年の付き合い)は、いつも急に誘って急に帰ったり嵐のような子ですが昔っからなので許せます(笑)

子供が居るとしたらなかなか予定通りにはいかないですし、時間の前後・ドタキャン・変更は仕方ないですが既読スルーだけは辞めて欲しいですね😵

• ひなしず♡

ひなしず♡

幼馴染ならまぁ許せますよね!!

いつも返信がほしい内容の時に既読スルーなんですよね…
    あとは、自分から質問しておいて、その事に対して私が答えて、、
    それで満足するのかそのまま返信なしとか(笑)
    そういう子だと理解はしてるつもりですが、、ちょっとムッとしちゃいます💦

• 10月15日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

居ますね~
    しかも、こっちの質問には適当で自分の質問は納得するまで聞いてくるか、もう答えは決まっていて聞いといてそうなるの?とか…

もう、割り切るしかないんですけどね😂

• 10月15日
ろんりんるー

わたしも急に言われると嫌なタイプです💧
前日の23時とかもありえません💢
いくらいそがしくても日にち変えてほしいならなおさら連絡ぐらいしてこいよって思います。
当日急にもないなぁ…今暇なんだけどって言われても知らんがな〜って思います。

きっと合わないんでしょうね。
わたしなら合わない人として付き合うか、イライラするなら当日暇なら会う人ーくらいに付き合うかな。

• ひなしず♡

ひなしず♡

同じですね💦

予定変更は仕方ないとしても、お昼に既読になって、夜遅くだったので、ちょっとムッとしてしまいました…
    11時間近くシカトされてたんですもんね(笑)
    子どもがいて、大変なのはわかるのですが、、11時は私も寝ていてラインの通知音で目が覚め、、ドタキャンだったのでがっかりしちゃいました…

合わないんですかね、、
    話してる分には楽しいからいいんですけどね!

• 10月15日
もー

独身のときは全然オッケーでしたが、
子どもが生まれてから、今から行くとかドタキャンとかはイライラするようになりました!赤ちゃんいると早め早めに行動しないと準備とか出来ないし、バタバタで部屋片付けたりしてドタキャンとかだと、は?ってなります笑

• ひなしず♡

ひなしず♡

同じです!
    独身の時は身軽だったし、全然平気でしたが、、
    今はお互い子どもがいるのだから、逆にしっかり予定を入れておきたいと思ってしまって💦

そうなんですよね!
    遊び来るなら片付けなくちゃだし、遊び行くならおやつ買っていってあげよ〜とか色々考えてるのにーって。

• 10月15日
とぷ

いますよね、そういうタイプの子。
私はそのような子と約束している時は最初からドタキャンや直前変更があるかもと頭に置くようにしています。
事前に可能性を考えておけばイライラすることなくやっぱりね!ってなりますよ。

• ひなしず♡

ひなしず♡

毎回なので、私も今回もまたか〜とは思ったのですが、、
    毎回すぎて、いつならちゃんと予定守れるの?!ってムッとしてしまいました💦

• 10月15日