※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんママ12
妊娠・出産

悪阻が再発し、食事が難しい状況です。他の方の経験を聞きたいです。

今妊娠12週なんですが、悪阻がようやく楽になってきたなぁって、思った矢先にまた悪阻…一日中ムカムカが止まらない感じになってきて、食事は体調が良くて1食、あとは水分で耐えてる感じです。皆さんはいつ位に悪阻が楽になってきたり、体重が増えてきましたか?お腹の赤ちゃんに栄養が少なくて、弱い子が産まれてくるんじゃないか心配で。皆さんの妊娠ライフを教えてください。

コメント

もりりん

私も16wまで悪阻でした。
食べ悪阻だったんですが、全体的に食べる量が減ってたみたいで、元の体重から3キロ減りました(;^_^A

悪阻おさまってからは体重戻りましたよ〜。
体重減ってても、赤ちゃんはちゃんと育ってましたし、まだ栄養そんなに要らない時期なんで大丈夫ですよ( ^ω^ )

早く悪阻楽になって、食べられるようになるといいですね☆

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

メールありがとうございます。
    16wまでですかぁ…まだまだ先は長いですね…私は5w目から悪阻があったので、入院までしないものの寝たきりが多くて困ってます。
    けど、皆さんも少なからず同じ思いをされて乗り越えてきているんだなぁ〜と痛感。
    必ず楽になると信じて耐えます。

ありがとうございました!

• 1月4日
はなめがね

はじめまして(^o^)
私は15週あたりまでつわりが続き、少しずつ弱まって今では全くありません!
お腹の中の赤ちゃんは育つにつれてお弁当を持ってるらしいですよ!
初期の頃の写真の、粒が2つあったうちの1つがそれだよーと先生に教えてもらいました。
ある程度の栄養はそこから摂り、なくなってからはママの体から欲しい栄養を勝手に吸い取っていくらしいです!
そこまで栄養に気をつけなくても、無理ない範囲で食べれるものを食べれるときに食べ、ママがリラックスしてるのが一番ですよ(*^_^*)
お腹の中に宿ってくれた段階で、もうその赤ちゃんは強い子です!
これから生まれる我が子を信じましょう☆

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

メールありがとうございます!
    長旅をしのぐお弁当を持っているとは初めて聞き、安心しました。
    私も今の今まで、何事もなく生きてくれてるから弱くないよね?と何処かで思っているのですが、あまりにままともに食事が取れる日が少なく心配になってるんです。
    けど、つい忘れてしまう我が子を信じる気持ちを忘れてはいけないと、読んでて感じました。
    ありがとうございます。また耐えられそうです。

• 1月4日
やたまま

悪阻辛いですよね(T ^ T)私は妊娠6週には既に悪阻があり妊娠14週過ぎには1週間入院。7月に始まった悪阻がようやく落ち着いたのは10月に入ってからでした( ;´Д`)

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

メールありがとうございます。入院と3ケ月は悪阻で大変でしたね!!

けど、今ではあと少しで産まれてくるまで育っていて、母親強し!を感じます。私も頑張らなきゃだなぁ〜!!
    ありがとうございました。

• 1月4日
  • やたまま

やたまま

出産まであと少しってところまで来て本当に強いのは赤ちゃんなんだなぁって思ってます♪( ´▽`)3カ月もほとんど栄養とってないのに、標準体重で成長してくれてます♪3カ月母である私はただ、時間が過ぎるのを待ってるだけでしたから…

• 1月4日
achamama

私も12wです(´,,•ω•,,)♡
10w後半から11wは悪阻が凄く楽になったんですが、12wに入ってからまた復活し昨日は気持ち悪いし頭痛いしで、半泣きでした(´・・`)
今日も食べつわりで、食べてないと気持ち悪いんですよね…

お互い頑張りましょう(*꒦ິ⌓꒦ີ)
答えになってなくてすみません( ; ﹏ ; )

• 豆ちゃんママ12

豆ちゃんママ12

メールありがとうございます❣️
    同じ12週ですね♡
    症状が似てて、びっくりです。食べ悪阻になったり、食べたら食べたら気持ち悪いし、コントロール出来ないのが辛いですよね。
    皆さん妊娠すると少なくとも悪阻に悩まされているんだなぁ〜って感じました。お互いに晴れやかなマタニティライフが送れる日がくるといいですね!メールありがとうございました。

• 1月5日
ゆーの。

わたしもまだつわりが終わらず、胃が圧迫されているせいかあまり食べれません:( ;´꒳`;):
体重も出産前と変化がないです!
不安だったのですが、出産までつわりがあった方に話を聞いたら、産むまでしっかりと食べることは出来なかったけど、赤ちゃんは普通に育つ方が多いみたいです!
案外お母さんの増える体重や食べてる量に必ずしも赤ちゃんの体重が比例するわけではないみたいです(*´罒`*)
なので安心して今はつわりに耐えてください(●´ω`●)