※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myhr
その他の疑問

義両親との同居がうまくいかず別居した方はいらっしゃいますか?どんな感…

義両親との同居がうまくいかず別居した方はいらっしゃいますか?
どんな感じで別居に踏みきりましたか?
旦那さんを置いて(離婚はせずに)別居という方のお話も聞いてみたいです。

コメント

ち〜たら

結婚してから1年以上同居したんですが出産を機に別居しました。産科入院中毎日朝から晩まで居て、陣痛中も義母がそばにいてストレスたまり、今までの同居のストレスとも重なり爆発してしまいました。もう義実家には戻りたくなくなり旦那に相談しました。そして別居しました。義実家の近くですが。。

• myhr

myhr

ありがとうございます!

そうだったんですか…
    陣痛中までいたなんてわたしも無理です
    それまでも相当なストレスだったんでしょうね
    わたしもいつまで耐えられるかというところです
    たとえ近くでも同じ建物の中で暮らさなくて済むのがうらやましいです

• 1月4日
心

同居半年で解消しました

義母は最初は将来のためのお金をためるためにここに居てもいいよと言ってましたが私の精神が限界
義母も我慢していたのでしょうね
側に小さな家を建てて頂いたのですが、完成したその日に「今日にでも向こうに行きなさい」と言われました
はいはい、邪魔って事ね
あたしだってあなたの嫌味や自己中さ、機嫌にはついていけませんと思いました

世の中同居してる方たちもたくさん居ますが…
正直尊敬です
お姑さん達の性格も関わってくるとは思いますが…