※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てています。麦茶の水分補給について質問です。どれぐらい飲ませるか、どの麦茶を飲ませるか教えてください。混合で育てていましたが、現在は完ミで育てています。

生後4ヶ月(137日目)の女の子を育ててます。
赤ちゃんの水分補給ですが、、、

☆麦茶はどれぐらい飲ませてますか?
☆どの麦茶を飲ませてますか?(メーカーや名前など教えて頂けたら嬉しいです!)

混合で育ててましたが、4ヶ月に入った頃から母乳の出が悪く、娘もおっぱいを拒否するようになっていたので、今は完ミで育ててます。

コメント

にゃーす

生後126日目です。
お風呂上がりに白湯を人さじ飲ませてます。
実母には、麦茶よりルイボスティーを薄めてあげたほうが肌にいいと言われたのでもう少ししたらそうするつもりです!実際わたしも麦茶ではなくルイボスティーでそだちました😊

  • るみ

    るみ

    ルイボスティーは、お肌にいいんですね〜!情報ありがとうございます!

    • 10月15日
りんご

お風呂上がりやお昼寝後に20mlほど飲ませてます。

  • るみ

    るみ

    赤ちゃん用の麦茶ですか?

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    そうです。伊藤園のベビー麦茶です!

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    最初だけ白湯で薄めましたが、下痢等なく飲めたのでそのまま薄めずに飲ませてます。レンジで10秒ほど加熱してぬるくして飲ませてます。

    • 10月15日
  • るみ

    るみ

    やはり、少し温めて飲ませた方が、お腹には優しそうですよね(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 10月15日
さん

私も知りたいです😭
一応この前赤ちゃん本舗で小さな紙パック3つセットの麦茶を買ったんですが…どうやって飲ませればいいのか分からず…
赤ちゃん用だから薄めなくていいのか?とか、スプーンであげるのか?母乳瓶であげるのか?
色んな謎が…

  • るみ

    るみ

    私も同じこと思ってます!!赤ちゃん用は薄めなくていいのかとか、謎です!😭

    • 10月15日
ちーこ

和光堂の粉で作る麦茶飲ませてます!
冷凍保存してるので、15ccずつ
お散歩後とお風呂上がりに飲ませています。
そろそろマグマグデビューをしたいと思ってるので、ストローで飲む練習もしてます(^-^)

  • るみ

    るみ

    すごい!!ストローで、飲んでくれますか??

    • 10月16日
  • ちーこ

    ちーこ

    まだまだスポイトみたいに垂らす感じです!笑
    けど唇をすぼめるようになってきました(^○^)

    • 10月16日
  • るみ

    るみ

    そうなんですね〜!私も少しずつやってみます(^ ^)

    • 10月16日